山﨑ケイのちょうどいいブスのすすめ:「書籍オリジナル情報を公開する、の巻」

TCM

2018/4/17 11:00


そうなんです、発売まであと10日をきった「ちょうどいいブスのススメ」!
みなさん、もちろん予約してくれましたよね(笑)。

今日はWEB連載にはなかったオリジナル要素についてお話ししようと思います。

この連載では、主に女性目線(ブス目線)でずっと語ってきました。
こうしたらモテる、こうしたら男性が喜ぶなどなど、毎週毎週考えてきましたよね。

でもずっと連載を続けるうちにふと思ったんです。

「この戦略って本当に男に有効なの?」って。

ブスの独りよがりなのでは? 私ってばひょっとして超ポジティブス(前向きなブス)になっちゃってない?

そんな不安を打ち消すべく、書籍化の際には「男性目線」をしっかりと取り入れることにしました。

そうなんです。元々は美人が好きなくせに、ブスを抱いたことがあるという男性に手当たり次第取材したんです(笑)。

そこでわかったことがありました。

「男って思ったよりもブスを抱いている」ってことが!


そしてですよ。恋愛偏差値が非常に高い戦略的なブスが存在していたんです。

私も「ちょうどいいブス」としてさまざまな恋愛戦略を練ってきましたが、まだまだ「やるな、このブス」っていうブスがこの世には多数存在していることがわかりました。

書籍では、そんなちょうどいいブスたちが編み出した「男を落とすリアルな戦術」を披露しつつ、そんな彼女たちを抱いてしまった男性の心の声を収録しました。

これにより、より一層確信しましたね。

「ちょうどいいブスの戦略は間違っていない」ということに。

未だこのブス戦略に疑問を感じている人がいるとしたら、ぜひ書籍を手にとってみてほしいですね。

さぁ、まずは予約してください(笑)。

ちなみに出版記念イベントは、好評につきおかげさまでソールドアウトになったとか。ありがとうございます!

追加のお渡し会もあるそうなので、情報を随時チェックしてくださいね。

【緊急追加】お渡し会イベント情報をチェック!


なんと5月1日には発売記念トーク&お渡し会イベントも開催しま す。

日時:2018年5月1日(火)18:40~
場所:三省堂池袋本店
※こちらは「お渡し会」のみのご参加となります。トークはございません。
イベント情報はこちらから Ref=nosim 書籍「ちょうどいいブスのすすめ」はこちらから
連載を読む方はこちら↓【毎週火曜日更新】


ちょうどいいブスのすすめ
山﨑ケイさん 
profile  NSC東京校 13期生、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人。 相方の山添寛さんとコンビ「相席スタート」を結成し、男女のちょっぴりエロい日常をネタにしたコントや漫才で人気を博す。 ツイッター @kbbyky

あなたにおすすめ