キュートで癒される♪作ってみたい「スヌーピー弁」5選

レシピブログ

2018/4/17 09:00

キュートなキャラクターの「スヌーピー」は、子どもから大人まで人気がありますよね。今回はスヌーピーのキャラ弁をピックアップしてみました。スヌーピーはパーツが単純なので初心者さんも比較的簡単につくれますよ!ぜひチェックしてみて下さいね♪

■お昼寝スヌーピー弁当


簡単キャラ弁☆お昼寝スヌーピー弁当
by ザッキー☆さん
スヌーピーの頭・体・足のパーツに分けて握ったおにぎりを並べて、海苔で作った顔や手をトッピングすればOK。お昼寝しているようなスヌーピーが簡単にできますよ。

レシピをチェック!>>

■ポケットサンドでスヌーピーのキャラ弁


ポケットサンドdeスヌーピーのキャラ弁
by asamiさん
食パンに切り込みを入れて具材を詰めたポケットサンドに、海苔などを付けてスヌーピー顔に。ミニウインナーで作るチャーリーブラウンも添えて♪

レシピをチェック!>>

■スヌーピーの仲間たちのキャラ弁


スヌーピー弁当♡
by chihoさん
白ご飯で作るスヌーピーと、めんつゆ入りのご飯で作るチャーリーブラウンがメインのキャラ弁。卵焼きに海苔でトッピングしたウッドストックまで入り、とってもにぎやかですね。

レシピをチェック!>>

■ゴロゴロ転がるスヌーピー弁当


ゴロゴロ転がるスヌーピー弁当
by Taruya(となりんりん)さん
15~30分
人数:1人
芝生を思わせるバラご飯の上に、ゴロゴロ転がるスヌーピーがとってもキュート♪カニカマで作る首輪など細かい部分にまでこだわっていますね。

レシピをチェック!>>

■スヌーピーのホットドッグ弁当


キャラ弁☆スヌーピーHOTDOG
by ザッキー☆さん
ロールパンで作るホットドッグに、チェダーチーズで型どったスヌーピーのロゴがインパクト大!さらにスヌーピーの顔のうずら卵を添えればにぎやかなキャラ弁の完成です。

レシピをチェック!>>

愛されキャラのスヌーピーがお弁当箱に入っていたら、癒されそうですね♪どれも比較的簡単にできるものばかりですので、ぜひお試し下さい!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ