関ジャニ∞・渋谷すばる、ジャニーズ退所も留学先「未定」のナゼ? ウワサの彼女と結婚も!?

日刊サイゾー

2018/4/16 22:30


 大人気グループ・関ジャニ∞の渋谷すばるが15日、都内で記者会見を開き、年内いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表した。脱退理由について「この先は今までの環境ではなく全て自分自身の責任下で、今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたい」と説明した。

衝撃発表の前フリは、13日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)だった。音楽性の違いを理由に、渋谷が関ジャニを脱退すると報じている。結果的に関ジャニどころかジャニーズ事務所を退所することとなったが、関係者によれば「ファンが突然のことに驚かないよう、事務所がフライデーを使って“助走”をつけたのだろう」という。他メンバーも渋谷の決断を支持していることから、双方納得の上での円満退社とみられる。

ただ、会見では「?」な部分も。留学の時期などについて質問が及ぶと「自分の活動の最後がどこになるのかがわからない」ため未定という。留学先も英語圏を希望しているが「これから具体的に探していきたい」と白紙であることを強調した。音楽関係者の話。

「渋谷の独立願望は今に始まったことではなく、数年前からくすぶっていました。ついに決断したか! という感じですが、肝心の今後のプランは不透明。一体どうするつもりなのか……」

ジャニーズ退所後はしばらくニートになる可能性すらあるが、ファンの心配事は別にもある。

「結婚ですよ。昨年まで半同棲していたのはアイドルの青山玲子(31)。週刊誌にスクープされ、激怒したジャニーズが“別れさせた”という話もありますが、実はまだ、関係は切れていないそうです。彼も今年で37歳。ジャニーズ退所後にゴールインするのではないか? とウワサされています」(週刊誌デスク)

渋谷は夏の5大ドームツアーにも参加せず、卒業公演なども行わない。新生活に向けて着々と“身辺整理”を進めるつもりのようだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ