イケアで見つけたこのハンガー、ズボン収納で活躍するけど…|マイ定番スタイル

roomie

2018/4/16 20:31

ズボンの収納、どうしてますか?

ハンガー1本につきズボン1本を掛けたり、あるいは畳んでタンスに入れたり、様々な収納方法があると思います。

しかしハンガーに掛けるのも、タンスに入れるのも、地味にスペースを取るのがなんとも言えない……。

「ズボン、まとめられないかなぁ。」
と、誰しも思ったことがあるでしょう。そんな問題を解決してくれたのが、イケアの「洋服ハンガー」でした。

なにやら強そうなS字ハンガー
見た目

ぐねぐねしていますね。こちらは主に、ズボンを重ねて掛けるために使うハンガーです。

そして、ちょっとしたずっしり感が手に伝わり、少し持つだけでわかる頑丈さに期待が高まります(これ、1本真っ直ぐに伸ばしたらどのくらいになるんだ……!?)。

ズボン1本から5本まで
一本

実際に掛けてみました。まずは1本目。

当たり前だけど、掛かりますよね。さぁどんどん掛けていきましょう。

5本かける

5本掛けるとこんな感じ。さすがに5本掛けるとなかなかの重さで、片手で持つと「重ッ……!」と思わず声に出してしまうほど。

しかし、ズボンがきちんと1本のハンガーにまとまった瞬間は、なんだか嬉しい。さらにはデニム5本でもスッキリまとまった時には、感動を覚えました。

横から

横から見たら少しかさばってるようにも見えますが、地の厚めなコートと同じくらいかなといった厚さの印象。問題なく収納できます

ただ、やはり重いです……。

残念なところ:ストッパーがない
引っかかりがない

使用感は抜群ですが、強いて言うならばストッパーがないのでズボンを掛ける際に何回かずり落ちてしまったり

ズボンを数枚重ねたらお互いが噛み合ってずり落ちることはありませんが、最初の2~3枚が少しだけ面倒だったりもします。

人によっては全然気にならない程度ではありますが。

ずっしり

今回ご紹介したのはこのようにズボンを重ね掛けするという使い方ですが、もちろんマフラーやベルト、タオルなど……使い道は多岐に渡ります

そして値段は税込299円。さすがIKEAと言わんばかりの安さなので、ぜひワードローブやクローゼットの省スペースに活用してみてくださいね。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。直近2回はコチラ。

このアイテムが、レジ袋の収納問題にピリオドを打つ

コーヒーボトルならコレが最強説。ニオイうつりも、保温・保冷も

BRALLIS 洋服ハンガー[IKEA]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ