朝からダッシュ…!? 男が好感をもつ「女子の意外な生活習慣」4つ

ananweb

2018/4/16 19:45

毎日、「これはやっている」と習慣になっていることってあると思います。習慣になっているだけに、意識はしていないと思いますが。そういった日々の行動が、男性にとって新鮮で、良い印象を与えることもあるんです。今回は、“男が好感をもつ女子の意外な生活習慣”というテーマで、男性に話を聞いてみました。日常生活に取り入れてみてはいかがですか?
文・塚田牧夫

■ 朝の“坂道ダッシュ”

「彼女の家に泊まったときです。早朝、彼女が起きてウェアに着替えてたんですよね。そして“走ってくるね”と出て行きました。

もともと陸上をやっていたこともあり、ランニングに出掛けたんだろうと思いました。外の様子を見ようと、窓を開けて覗いてみたんです。

近くに坂道があるんですが、そこに彼女の姿が。すると、いきなり駆け上がってダッシュし始めたんです。朝からスゲェ……。ストイックだなと思いました」コウジ(仮名)/29歳

■ 悩んだときの“餃子作り”

「彼女は悩んだり、考えごとがあると料理をするんです。すると心が落ち着くらしい。最近はずっと餃子作りをしていますね。

ひき肉をこねて餡を作り、皮で包む。それを考えごとをしながら繰り返しています。すると、ものすごい量ができるんですよ。

悩みが練り込まれていいスパイスになってるのか、すごく美味しい。でもいつも餃子なので、そろそろ他のメニューも食べたいですけどね」タケト(仮名)/31歳

■ 月に一度の“断食”

「彼女は、月に一度、なにも食べない日を作っています。断食ですよね。宗教的な意味ではないんですけどね。摂るのは水分だけで、固形物は口にしません。終わった後のリセットされる感じがいいんだそう。

それで、僕も一度見習ってやってみたんです。確かにスッキリする。いったんカラダのなかのものが全部なくなるので、中身が入れ替わってキレイになった感覚になります」タイスケ(仮名)/33歳

■ 寝る前の“鼻うがい”

「彼女が超健康で、風邪をひいているのを見たことがないんです。なぜそんなに健康なのか、あるときその理由を掴みました。

彼女の家に行ったときでした。洗面台に見たことのない器具が置いてあったんです。なんだろう……と覗くと、それは鼻うがい用のキットでした。

彼女に聞いたら白状しました。なんでも毎晩寝る前に鼻うがいをしているそう。そこで、目の前でやってもらったんです。

片方の鼻の穴から水を入れて、もう片方の穴からジョロジョロ出てくる……。これが結構異様な光景なんですよ。笑えるような笑えないような、微妙な感じで……。でも、気になってしょっちゅう見せてもらってます」マサノリ(仮名)/31歳

“男が好感をもつ女子の意外な生活習慣”をご紹介しました。

引かれてしまうのではないかと思われる習慣もありましたが、意外と男性からは好評なようです。健康や美などに意識を向けているような習慣が、好まれる傾向にあるようでしたね。

(C) Maridav / Shutterstock(C) kazoka / Shutterstock(C) Antonio Guillem / Shutterstock(C) Alliance / Shutterstock(C) BATMANV / Shutterstock

あなたにおすすめ