モデルだけでなく、別の顔も! 元ソフト少女・柴田ひかり

ananweb

2018/4/16 20:00

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルの柴田ひかりさんです。
■ 部活少女から人気モデルに! フォトグラファーとしても邁進中。

高校生の頃から青文字系モデルとして活躍してきた柴田さん。

「原宿で声をかけられスナップに載ったのが最初。それからすぐ事務所にスカウトされて。ソフトボール部で部活しかしていなかったから、展開が急すぎてその頃のことはあまり覚えていないんです(笑)」。現在はフォトグラファーとしても注目を集めている。

「撮りたいものを感覚で撮っています。カメラの知識はそこまでないけど、だからこそ撮れる写真もあるのかなって。写真もモデルも、求められる限り、できるところまで挑戦したい!」

■ 旅行先でついつい買ってしまうもの。

本屋や美術館で手に入れたトートバッグ。思い出を形に残せるから好き。

■ 写真作品を頑張って更新中。

Instagram(@rkhtbs)に日々アップしています。ぜひ見てください♪

■ 英語の勉強にハマっています。

海外ドラマを見て会話を書き留めています。いつか海外で仕事をしたい!

しばた・ひかり 1997年生まれ。読者モデルとして人気を集め、2015年には古関れんと共にパーソナルブック『れんしば』(祥伝社)を発売。夏に4度目となる写真展を開催予定。

※『anan』2018年4月18日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス