【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】気になる男性に彼女の影が・・・!

Nicheee!

2018/4/16 19:00

甲賀2

銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。

≪今回のお悩み≫
こんにちは、はじめまして。
しがないアラサー女です。
近頃は恋愛とは程遠く、仕事ばかりしていたのですが、
たまたま仕事の都合で知り合うことになった男性が気になり始めてしまい、悩んでいます。

その彼は、3つほど年下で外国人(欧米)なんです。
彼はとても気遣いができる人で、時に私の電話での声を聞いて「今日はなんだか元気がないですね、大丈夫ですか?」と心配してくれたりするのです。
そんな優しい言葉は久しぶりに掛けてもらったので、
私は簡単に動揺してしまいました。笑

しかし、仕事上彼のSNSを見ていたら彼女らしき女性が・・・。

彼からは直接彼女がいるとは聞いていませんし、独身だと聞いています。

挙句、彼は無邪気に「今度、僕が住んでる街に遊びに来てください!(彼は地方に住んでいます)日程が決まったら、教えてくださいね!」と無邪気に誘ってくれる始末・・・

心の中で「惚れてまうやろーーー!」と叫んでしまいました。

彼とは仲良くなりたいし、でも彼女の影も気になるし、でも直接聞いてないし、あわよくば・・・なんて妄想ばかりが膨らんでいます。

私は馬鹿なフリして彼の所へ遊びに行ってもいいのでしょうか?あわよくば略奪のチャンスを狙ってもいいのでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします!!

※ちなみに彼女も外国人(アジア系)で、お付き合いは3年以上続いているようです・・・(写真の様子から判断)
(32歳/女性/会社員)

≪香織社長の答え≫
期待をしないことです。

なぜなら、期待をしなければあなたは傷つかないですし、
期待をしない、ということによって良いことがあるからです。

逆に、期待をしたからといって、恋人になれる確率が高くなるわけではありません。

期待をしなければ、彼女の有無なんて関係ないですから、気兼ねなく遊びに行けます。
それに、もし彼女の存在が出てきても、傷つかないはずです。
男女のお付き合いでなく、気が合えば親友になるかもしれない。

このような「相手に恋人がいる(orいるかもしれない)問題」は良くある話です。
今回は、あなたがアラサーであることや相手が外国人であるというオプションがつくだけの違いです。

こういう問題に正解はないでしょう。
誰しもが通る道ではないでしょうか。
しかし、一般的にはもっと早い時期(10代など)に通ってきている道のように思います。

正解はないからこそ、自分でどれだけ自分の気持ちをコントロールできるかということで答えが変わってきます。

ストーカーになるとか、ストーカーまでいかなくても、しつこくなってしまい相手に嫌われるとか。
その反対に、小学生のように好きな子にぶっきらぼうになるとか、意地悪するとか、そういう幼稚な場合もありえます。

ご相談文にはアラサーで恋愛経験が少ないとありますので、そのあたりが心配なのです。

期待をしない、という気の持ちようができるようであれば、是非、遊びに行ったら良いと思います。
恋愛云々ではなく、人として良いと思うのでれば、そのご縁を大事にしてほしいです。

略奪できるかも(?)なんていう、下心が消えないのなら会いに行かない方が良いでしょう。

なぜなら、仮に略奪、という話になれば結果的に自分が苦しむことになるのです。
「彼は彼女がいても他の女性に興味を持つ人」というレッテルを自分の手で貼ってしまうからです。
いつでもそれが頭をよぎることになるのです。

恋愛、、というより人間関係を成功させるための土台は、相手の気持ちを優先させることです。

この機会に、仏の心で、自分自身の煩悩について見つめ直してみてはいかがでしょうか。

≪甲賀香織プロフィール≫
甲賀2

1980年生まれ。
株式会社TrueHeartの代表取締役。
青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。
現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。

株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html
公式ブログ:http://ameblo.jp/trueheart-info/
オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/
お水大学:http://omizudaigaku.jp/

※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
nicheee@fulltime.co.jp

あなたにおすすめ