最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

インスタ映え抜群!食べるのがもったいなくなる「フラワーゼリー」の作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 水中の中に、まるで花が咲いたような「フラワーゼリー」。最近、テレビや雑誌で目にする機会が増えてきましたよね。そもそもフラワーゼリーとは、南米ペルー発祥のお菓子で、お祝いの席に出されることもある、華やかなゼリーのこと。しかし、その作り方は、かなりビックリ! なんと注射器を使うそうなんです。

フラワーゼリーの作り方は、まずは、アガーという寒天とゼラチンの間のようなもので、透明感の高いプルッとしたゼリーを透明なカップに作ります。そこに、スプーンのようなヘラで花びらの形に切り込みを入れ、その切り込みに色を付けたアガーを注射器で注入していきます。そうして作った花びらを何枚も重ねて裏返せば、まるで花が咲いたようになります。

お菓子専門店でフラワーゼリー用の道具が売られていますが、普通の平べったいスプーンと、100均の注射器で作ることもできます。一見、難易度が高そうですが、アイシングクッキーなど、手先を使ったお菓子作りが得意な人なら大丈夫! レシピ動画も数多くアップされているので、チャレンジしてみてはいかがですか。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス