最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

兄弟が逆転した?! 兄が弟から影響を受けたのは●●だった【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第33回】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは!イラストレーターのにわゆりです。

男の子に人気なものといえば、真っ先に仮面ライダーや戦隊ヒーローを思い浮かべますよね。
モン太も3歳の頃に好きになり、それから6歳現在も戦隊と仮面ライダーが大好き。
家には仮面ライダーグッズが溢れているし、キーちゃんも兄と同じ道にいくと思っていましたが…

3歳になる少し前から急にウルトラマンに興味を持ち出しました。
モン太はウルトラマンには全く興味を示さなかったので、家にはおもちゃもないし、テレビも観てなかったのにどうしてー!!!



あまりグッズが増えるのも親としては困るので(切実な親心)、同じヒーローなら仮面ライダーと戦隊モノでいってほし~!!というのが正直な気持ち…
しかし、好きになってしまったものはしょうがない!土曜日の朝はウルトラマンを観るのが日課になり、当然ウルトラマンのグッズも少しずつ増えていきました。



全く興味のなかったモン太でしたが、テレビがやっていればチラチラ観ていたので
「あれ?ちょっと好きになってきた?」と聞くと、「別に好きじゃない!」



兄としてのプライドなのか…!頑なにウルトラマンを認めないモン太。そうやってずーっと隣でチラチラ観ていたモン太でしたが
数ヶ月後には普通に観るようになり、気づけばウルトラマンの名前もめちゃくちゃ覚えてる!!!







番組が始まると「始まったよ~!」とキーちゃんに教え、「好きなの?」と聞くと「うん!」と素直に言うようになり
ウルトラマンの人形を買ってあげたらとっても喜んでくれました。弟の影響をうけることもあるんですね。笑

相変わらず仮面ライダーも大好きなので、それぞれのグッズがどんどん増えていきますが…春休みには家族でウルトラマンの映画を観に行ったりとみんなで楽しめるものが増えて、それはそれで嬉しいかーちゃんなのでした。
(にわゆり)

外部リンク(ウーマンエキサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス