夕暮れどきにスペシャルな一杯を~季節のアミューズと楽しむ「サンダウナーズ」

IGNITE

2018/4/16 18:00


少しずつ日が延びてきて、仕事帰りに美しい夕焼けを望む…という、素敵な時間が過ごせるようになってきた。

大手町の「アマン東京」では、33階の「ザ・ラウンジ by アマン」にて、夕暮れどきの美しい時間を楽しむスペシャルプロモーション「サンダウナーズ」を開始した。



「サンダウナーズ」は、英語で“夕暮れどきの一杯”を意味する。日が長くなり、仕事終わりの一杯が一層美味しく感じられるこの季節、「ザ・ラウンジ by アマン」では、午後5時から8時までグラスのシャンパンやワイン、ビール、カクテルに季節の食材を使ったアミューズを1種サービス。ドリンクをオーダーするごとに、違うアミューズがついてくるのも楽しいサプライズ。

ドリンクメニューには、シャンパンやワインのほか、国産素材のみを使った希少なジャパニーズ・カクテルも豊富にラインナップ。

たとえば、「アマン東京オリジナルモヒート」は、2013年完成の滋賀産ラム「ナインリーブズ」に、京都産氷砂糖シロップ、そして薄荷の中でも群を抜くメントール含有量と香りの高さで知られる青森産の和種ハッカ(日本薄荷)を使い、あくまでも国産にこだわった、さわやかな風味が特徴のジャパニーズ・モヒート。



そのほか、高知産100%の柚子のジュースを使い、柚子の繊細な香りと瑞々しさを表現した「柚子- Yuzu –マティーニ」も女性を中心に人気。グラスエッジのスノースタイルは、乾燥させた柚子の皮を粉砕し砂糖とブレンドしたもの。最後にピールする柚子も、季節毎に黄と青を使い分け、それぞれ独特の風味が楽しめる。

また、イチローズモルトや富士山麓など、日本が誇るウィスキーも揃う。



ピンクに染まった空に、山々と高層ビルのシルエットが浮かび、東京の街にライトが灯る美しい夕暮。大切な人と特別な景色を眺めながら、楽しい夜の幕開けの一杯を楽しみたい。

時間:5.00pm~8.00pm
場所:ザ・ラウンジ by アマン(営業時間11.00am – 0.00am)
URL:https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/seasonal-promotions

(田原昌)

あなたにおすすめ