お洒落でのんびりできる!春に訪れたい都内のデートスポット

yummy!

2018/4/16 17:00


お洒落でのんびりできる!春に訪れたい都内のデートスポット

春は暖かくてポカポカしていて気持ちいい季節ですね。
ずっと外にいたい気分ではありますが、さすがに疲れるし、花粉症がひどい女性にとっては、ちょっと酷なことでもあります。
ほどよく外も室内も楽しめるのが一番です。今回は、春に訪れたい都内のデートスポットをご紹介します。

カップルに人気の街・二子玉川の新名所「蔦屋家電」



渋谷から南に位置した東京と神奈川の県境にあるのが二子玉川。世田谷ならではの洗練された街並みとどこかのんびりしている空間が魅力的なエリアです。
近くには自由が丘があり、自由が丘と二子玉川はよくセットでテレビや雑誌で紹介されています。二子玉川の新名所といえば、蔦屋家電。家電はもちろんのこと、お洒落な書籍・雑貨も豊富で、何時間でもいたくなる魅力的な空間が広がっています。
またスターバックスも併設されているため、コーヒーを飲みながら、最新の雑誌や書籍もチェックできちゃいます。ほどよくゆったりできて、お買い物気分も楽しめる場所です。
蔦屋家電(https://store.tsite.jp/futakotamagawa/)

上野恩賜公園…の中のお洒落スタバ!



上野といえば大きな公園があって美術館もいくつかあり、アートな街として有名です。つい美術館巡りだけを優先しがちですが、公園の中にはスターバックスがあります。しかも通常のお店とはまた違ったオシャレな内装となっており、ゆっくりくつろぐには丁度いい場所です。
昼間は混雑していて席を確保しづらいため、夜に行くことをおすすめします。あえて夜に美術館に行って、その後にコーヒーを飲むと、日頃の疲れもほぐれて、とてもリラックスした気持ちに。店舗自体はこじんまりとしていて、とても居心地がいいです。
スターバックス上野恩賜公園店(https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1087)

レンタサイクルも楽しめるららぽーと豊洲



都内で大型の商業施設といえば、ららぽーと豊洲。豊洲はお台場に近い臨界エリアで、広々とした敷地が広がっているのが特徴的です。
他のエリアよりも空が広く見えて、身体を動かすにはぴったりの場所。ペットと歩けるスペースも人気があり、大型のショッピングモールだけあって、一日そこで過ごせるのがとても便利です。
特に雨の日は、一度入るとあとは帰るまで濡れずに済むからすごく楽!お互いに疲れなくて済むし、それぞれ自由に買い物も楽しめて、デートスポットにはピッタリの場所です。夕日が見える時間帯にデッキに出ると、とても素敵な雰囲気に♡
ららぽーと豊洲(https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/)

春はほどよく外に出るデートで



春デートとはいえ、ずっと外に居続けるのは女子としては疲れちゃう!
ほどよく外の空気を吸いながらお買い物を楽しめる場所が一番のはず。彼にも相談しながら、二人の楽しい思い出が増えそうな場所を見つけてみて♡
(山口 恵理香/ライター)

あなたにおすすめ