最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

誕生石で分かっちゃう!あなたとあの人のもう一つの恋愛観

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生石で分かっちゃう!あなたとあの人のもう一つの恋愛観

春は出会いの季節。新年度も始まり、既に新しい出会いに恵まれた人もいるかもしれませんね。
とはいえ、あまり親しくなっていないうちに相手を詮索するのは気が引けますよね。でも、「何月生まれ?」くらいなら、何かのついでに気軽に質問できるのではないでしょうか?
そこで今回は、その人の生まれ月だけで、性格と恋愛観が分かってしまう「誕生石占い」で、気になるあの人の恋愛観を探ってみましょう!

1月……ガーネット



宝石言葉:友愛・忠実・貞節
1月生まれさんは、ガーネットの色合いのように落ち着いて大人びた恋愛観の持ち主。愛情表現は決して派手ではありませんが、内面には激しい情熱を秘めています。とてもいちずで、遊びの恋なんてとてもできないほどに相手にのめり込んでしまう事もありますが、この真剣さこそが恋、と思っているので、相手にもそれを求めてしまいます。

2月……アメジスト



宝石言葉:誠実・高貴・平安
2月生まれさんの恋愛観は、一言で言うなら純粋。自分の心にうそをつかず、まっすぐにその思いを遂げようとします。好きな人にはとことん優しく、誠実に接しますが、大変思慮深いので、あまり浮ついた言動を見せません。

3月……アクアマリン



宝石言葉:そう明・勇敢・冷静
3月生まれさんの誕生石は、愛のパワーストーンとしても名高いアクアマリン。この誕生石を持つ人も非常に愛情が深く、好きな人に対しては海のような包容力を見せます。また、瞬間的に物事を感じ取る力も優れているので、相手の気持ちを察して尽くす事に喜びを感じるでしょう。

4月……ダイヤモンド



宝石言葉:清純・清浄・純粋
宝石の王様、ダイヤモンドを誕生石に持つ4月生まれさんの恋愛観は、その宝石言葉のように純粋で情熱的。一度好きだと感じると、その思いのままに突っ走る事ができるタイプ。追う恋、のめり込むような恋愛を好み、エネルギッシュに楽しみます。

5月……エメラルド



宝石言葉:幸福・誠実
5月生まれさんは、エメラルドの輝きのように爽やかで若々しい恋愛観の持ち主。好きな人には、常に愛と思いやりを注ぎ込み、誠実な態度で臨みます。相手との信頼関係を何よりも大切にしているので、心のつながりを重視しながらも、理性的で穏やかな恋愛関係を築きます。

6月……真珠



宝石言葉:純粋・健康・長寿
せいそなイメージの真珠を誕生石に持つ6月生まれさんですが、実は強いエネルギーを内包しています。外見はとても穏やかでフレンドリーに見えますが、いざ恋愛となると案外野性的。一度好きになったら、細かい欠点などは全く気にしません。型にはまらない自由さがあり、束縛するのもされるのも苦手です。

7月……ルビー



宝石言葉:情熱・勇気・自由
7月生まれさんの恋愛観は、ルビーの赤のように純粋。好きになった人に対してはとことん甘く、懸命に尽くします。逆に、尽くされるとメロメロになってしまう事も! 内面に強い情熱をたたえているので、少々の逆境にはへこたれず、むしろ障害があった方が燃え上がります。

8月……ペリドット



宝石言葉:和合・平和・豊かさ
爽やかな黄緑色のペリドットを誕生石に持つ8月生まれさんは、社交的で誰に対してもフレンドリー。恋愛も同様で、言葉でのコミュニケーションを楽しみたいと思っています。その内心には、争い事を嫌い、華やかで楽しい恋愛をしたいという思いが強くあるのです。そのため、いつまでもフレッシュな関係でいたい、と考える傾向が強いでしょう。

9月……サファイア



宝石言葉:誠実・賢明・慈愛
9月生まれさんの恋愛観は、誕生石であるサファイアの青みたいにクール。分別なく恋愛に溺れる、というような事はほとんどなく、常に現実的な視点で相手と自分を冷静に見ています。相手との距離感も、人一倍大切にするでしょう。

10月……オパール



宝石言葉:希望・幸福・安楽
10月生まれさんの恋愛観を一言で表すなら、包容力! 好きになった人なら、どんな面でも受け入れて愛し、穏やかで安定した、温かい関係を築き上げようとします。ただ、シャイなところがあるので愛情表現は控えめな方かもしれませんね。

11月……トパーズ



宝石言葉:希望・友情・潔白
11月生まれさんは、恋愛はとにかく楽しむべき! と思っています。恋愛ならではの華やかな雰囲気と、軽やかなおしゃべりを好みます。常に前向きで、ネガティブな妄想にとらわれることがあまりないので、明るくカラッとした恋愛関係になるでしょう。

12月……ターコイズ



宝石言葉:勇気・成功
12月生まれさんは、恋愛関係を人生の最重要事項の一つ、と考えています。といっても、恋愛至上主義というわけではなく、恋をする事でしか得られない喜びや、重厚な信頼関係を手にしたい、と考えています。ですから、好きな人にはとても忠実ですし、少々の事ではその思いを揺らがせる事はないでしょう。

いかがでしたか?



相手の事をよく知らなくても、血液型や姓名判断など少ない情報で相手の事を知るための占いは数ありますが、誕生石から相手の事を推し量る、ってのもちょっとロマンチックですよね。
いろいろな占いと組み合わせて、気になる人を多面的に見てみてはいかがでしょうか。
(ライター/石村佐和子)


外部リンク(カナウ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス