最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

凄すぎ! かくれんぼ大会で玲於が無双状態に GENEメンバーも完敗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 毎週日曜日よる9時より放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV 『GENERATIONS高校TV』 。15日は、長崎県の向陽高校に出没したメンバーたちが、校内で大好評のかくれんぼ大会を行った。

今回はひとつの棟の3階までを範囲とし、見つかった人は鬼と一緒に探す。制限時間は30分。隠れきった人、もしくは鬼が全員みつけたら番組特製図書券が贈呈されるというルールで、最初の鬼は前回勝者の玲於が立候補した。


 かくれんぼに並々ならぬ意気込みをみせる玲於。さすがは隠れるコツを熟知した前回王者、探す側になったとき、「ここは無理だろう」「こんなところにいるわけはない」といった先入観はゼロ。早速理科室に入ると、手際よく調べ始める。


 あとから何度も確認する手間をかけないため、最初から細かいところも入念にチェック。「いねえな」と言ってカーテンをあけた瞬間、龍友を発見した。ここまでで1分20秒というあっけなさ! 鬼としての手応えを感じたのか、玲於は「俺をナメんなよ~」と息巻くと、次の教室で、こちらもカーテンの裏に経っていた隼を確保。


 続いて看護実習室で、毛布のなかに埋もれているメンディーをあっさり発見。ここまでで約3分、驚異のペースで半数を発見したことになる。


 残るは3階にいる裕太、亜嵐、涼太。近づいてきた人声に焦った涼太と亜嵐が、場所を移ったほうがいいか相談しているところへ、鬼になった龍友が! まさかそんなに早く龍友が鬼になっていると思わなかったのか、涼太が「シー!」と静かにするようジェスチャーをするも、龍友は「鬼です」とあっさり。


 「!!!!」と声にならない涼太、往生際悪く逃げようとする亜嵐がまとめて確保されてしまった。玲於が2人を見つけたわけではないが、“玲於回”という意味では、かくれんぼに限っていえば、玲於が“持っている”感じともいえる。

最後の獲物である裕太をいったんスルーした玲於だったが、メンディーが「(ここから)音が聞こえる!」という声に鬼が全員集合。改めてモノをひっくり返すと、ガラクタのなかに身を縮こませていた裕太を発見。ちなみに全員確保まで約11分という記録だった。 『GENERATIONS高校TV』#48はAbemaビデオにて配信中 。


 次週の 『GENERATIONS高校TV』はなんとE-GirlsがGENE高に殴りこみ!? 4月22日(日)よる9時より放送される。

(C)AbemaTV

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス