最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

海賊版サイト「Anitube」繋がらず 閉鎖との憶測も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料でアニメなどを配信する海賊版サイト「Anitube」が、16日から閲覧できない状態になっていることがわかった。

「Anitube」にアクセスすると、「Webサーバーがダウンしている」とのエラー画面が表示。コンテンツを閲覧できない状況となっている。政府は悪質な海賊版サイトの1つとして「Anitube」を挙げており、ネット上では「閉鎖か」との憶測も広がっている。

「Anitube」などの海賊版サイトは、近年急激に利用者が増加。日本漫画家協会が2月に海賊版サイトを利用しないよう呼びかける声明を発表するなど社会問題に発展している。政府は、悪質な海賊版サイトとして「漫画村」「Anitube(アニチューブ)」「MioMio(ミオミオ)」を挙げ、アクセスを遮断することが適当とする緊急対策を決定。プロバイダーなど民間事業者に自主的な対応を促していくとしている。

外部リンク(BIGLOBEニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス