最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

指毛、自宅ケア派はどれ使う?肌荒れナシの脱毛グッズ3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


冬はどうしても手が荒れてしまいがちでしたが、春に向けてしっかりとケアで治していきたいところ。そこで、このところハンドマッサージや指毛処理にトライしていたのですが、その中で面白い脱毛グッズを発見したのでご紹介したいと思います。

◆指先でくるくるするだけ!

まずは脱毛グッズの「ポイントスムースアウェイ」(素数株式会社)。スリッパのような形状で、表面が研磨素材になっているので、手に履かせて表面をお肌になぞらせると毛が巻き込まれて自然に脱毛できるというものです。

試したところ、簡単で使いやすくてよかった! 特に一緒に入っているミニ版は指に装着する仕組みですが、作業をしながらスイスイと指や手の甲をケアするのにとてもうってつけなのです。

肝心の脱毛力については、私が剛毛でないためにしっかり取れたかは毎回不明なのですが、無駄な角質が取れるのか、色味がアップして白い美肌になれるのが予想外に嬉しかったです。

大きい版とセットの商品は替えシートが5枚付いて1800円程度。ミニだけのものなら1400円程度でした。気さくなケア派にオススメです。

◆ワックスはシートで楽に

続いては、同社の「スムースワックスシート」(素数株式会社)。こちらのシートは肌を撫でるように密着させて剥がすだけで楽に処理することが可能だそう。

とはいえ、ムダ毛「自宅処理」派にはワックスや脱毛クリームはお手軽なのでしょうが、私は自分でクリームを塗って、さらにシートで脱毛するようなグッズだとやる気がそがれるのですね。しかも、楽に使えるものでも、脱毛力がなければ意味がない。

そんな思いで試したところ、まずまずの脱毛力。基本的には腕や脛のムダ毛用だと思うので1枚が大きいのですが、そのまま4本の指全部を一気にできる利点にもなります。

また粘着物質は、天然由来の松ヤニというので、肌への負担は少なそう。試したのちに、「肌荒れしたら嫌だな」と思っていたのですが、特になんの問題もなかったので、さくっと使うにはよさそうです。

◆顔用電動カミソリを指にも応用

最後は、産毛処理用電動カミソリの「フェリエ」(パナソニック)。

定番の人気商品で私も愛用しているのですが、今回指毛処理の取材中に「手にも使っています」(35歳・IT)という声があったのでピックアップしてみました。

指で試してみたところ。細かい部位にもきちんと対応できるので確かに使えます。ただ、顔用ゆえに、一度に処理できる範囲が狭いので、小回りが利くという半面、広範囲をケアするのはちょっと面倒。

このシリーズ、電動なのにとても動きが繊細で、顔用としてはとても秀逸。同じシリーズのボディ用を買うのはいいかもしれません。ただし、本来は顔とボディ用ですのでご注意しつつ自己責任でご使用ください…!

今回、いろんなケアを試してわかったのですが、自分の手でもつるつるになるとずいぶん気分が上がります。皆様もぜひ自分に合った「指ケア・手ケア」を探してみてくださいね。

<TEXT・PHOTO/にらさわあきこ>


外部リンク(女子SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス