「あるある」の声も!? 夫の繰り出す『うっかり伝説』に、妻の反応は?

grape

2018/4/16 15:32

ダ・ヴィンチニュースにて漫画を連載している、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。

夫婦間のエピソードや、さまざまな人の悩みへの対処法を漫画で描いています。

今回さわぐちさんが描いたのは、さわぐちさん自身の『うっかり伝説』!

自分でも信じられないような『うっかりミス』をすることがあるさわぐちさんは、ある日新たな伝説を生み出してしまい…。

夫の『うっかり伝説』に、妻は?

疲れや気のゆるみなどによって、人間誰しもミスはしてしまうもの。さわぐちさんも、忙しい時は『うっかりミス』をしてしまうといいます。

とはいえ、炊飯器のフタを3時間開けっぱなしにしてしまうのは、まさに『伝説級』のうっかりです…!

自分でも衝撃を受け、落ち込むさわぐちさん。お米はほかに使い道があるものの、これはショックですよね。

いくらわざとではないとはいえ、中には「何やってんの!」と怒る人もいることでしょう。しかし、妻は「増えたね、伝説」と笑顔でフォロー!懐が広い!

ちなみに、さわぐちさんの投稿に寄せられたコメントには、いくつかこんな声も。

「自分も、コレやります」

もしかすると、『うっかり伝説』を生み出している人は思っている以上に多いのかもしれません…。

さわぐちさん2作目の単行本が発売決定!

2018年4月27日に、さわぐちさんの第2作『人は他人』が発売されます。今回は夫婦の話だけでなく、人付き合いに関する相談もまとめて描かれているそうです。

興味のわいた人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ