恋愛において、やっぱり「駆け引き」をおすすめしない6つの理由

TABILABO

2018/4/16 15:00


あなたがいくら素敵な女性だったとしても、追いかけっぱなしにさせておいては男性も疲れて他へ行ってしまいます。

一度は猛烈アタックしてきた彼からの連絡が突然途絶えたのなら、「Elite Daily」のCandice Jaliliさんが聞き込んでまとめた「男性の声」のいずれかが原因かも。

結局は、変に駆け引きするよりも、素直に好意を表したほうが彼らにはキュートに思えるみたいです。

「追いかけるのをやめてしまう」
女性の特徴って?


01.
メールの返信をしない



「返事がないとき。だって興味があれば、すぐに返事をしてくれるはずでしょ?」

02.
元カレの話をする



「最近行ったデートのうち4~5回は、元カレの話題が浮上。時間の無駄だから、その時点で切り上げたよ」

03.
関係をうまくいかせる
努力をしない



「関係を保とうとしているのが、僕だけだったから」

04.
駆け引きが多すぎる



「駆け引きはあんまり好きじゃないんだ。一度や二度ならいいけど、それ以上は無理だね。それにもし彼女に興味を持ってもらえなくても、はっきりと断られたとしても、女はまだいくらでもいるんだ」

「競争心を持って恋愛に挑まないといけないとか、行動を深読みしないといけないとか……僕だってそんなにヒマじゃないんだ。僕は“どストレート”だから、相手を知る段階で変に駆け引きをしたりはしない。そんなことをするくらいなら、別のことをしてるよ」

05.
真摯に向き合ってくれない



「急にシリアスな話題を持ち出すくせに、僕が意見すると怒り出したりするんだ」

06.
デートへの誘いを複数回断る



「女の子をデートに誘うのは2回までにしてる。2回とも却下されたり、彼女が時間を作ろうとしてくれなければ、自分に興味がないと読むね」

07.
つねに追いかけないといけない



「ずっと追いかけないといけないのはごめんだね。会えるよう努力をしてくれないなら、おしまいだよ」

「正当な理由もなく、リスケする気もないままデートをキャンセルされたとき。誰かを追いかけることはしたくないんだ。関係なんて上手くいくか、いかないかのいずれかだしね」

「全く興味を示されないとき。好かれてもいない人と一緒になろうと思わないだろう?それでは恋愛のそもそもの目的が果たせない」

「メールも電話も予定を立てるのも、僕から。これが4~5回続いて、向こうからの動きがなければ諦めるね」

Licensed material used with permission by Elite Daily

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス