結婚適齢期の女性のとって理想の男性像とは?

愛カツ

2018/4/16 15:00


30歳手前になると「結婚したい、子供が欲しい、安定した生活を送りたい」

そんな悩みを抱えるようになっていく年齢ですよね。

でも現実には自分に合う男性がいないからこそこの年齢で独身な訳で。。。

だからといって妥協してまで結婚相手を探すべきなのか?

妥協してでも結婚へ向かって理想の相手を探すべきなのか?

適齢期女子の理想とは…??

理想

■ 理想が高いと言われがち

自分では全くそんなつもりもないのに周りには「理想が高いから彼氏できないんだよ」

なんて、よく言われませんか??

実際理想も高い訳ではなくただ単に好きになる人が現れない、これが現状だと思います。

その中でもどこか自分の基準があって選んでしまっているのかも?と、

思い始める年頃にもなってきませんか??

■ 妥協するポイントとは?

自分の中の理想とは?と改めて考えてみた時、何を思い浮かべますか?

その理想の中で妥協できるならどの部分か、と考えてみた時、

やはり外見や、収入も大事ですが、自分の事をずっと大切にしてくれる人、

好きでいてくれる人であれば一番なのかな、と思います。

だからと言って誰でもいいわけではないので難しいところですね。

■ 理想の相手を探すべきか

人によって理想は違うと思います。

その中で色んな出会いの場所へ行き、色んな人に出会って「この人だ!」と思える人に出会えれれば一番いいですよね!!

その理想を追い求めてもう29歳という三十路手前の年齢にもなれば焦りも出てきますよね。

でも妥協はしたくない!なんて思っているとあっという間に35歳も過ぎアラフォー世代へと進んでいくのです。

そんな寂しい気持ちになりたくなければ少しの妥協はやはり必要だと私は思います!!

■ 結論、妥協するべき!

理想を追い求めて幸せになれる人は数人です、おそらく。

現在結婚していたり、彼氏がいる人のほとんどはある程度の妥協をしているのもよく見受けられます。

それでもパートナーがいるという安心感があるのは幸せな事だと思うので、

多少の妥協をしていきながら素敵な人に巡り会えるといいですね!!!

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ