最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

すばる脱退で『関ジャム』放送に涙続出 Lisaの歌詞に気持ち重ねるファンも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(©ニュースサイトしらべぇ)

『FRIDAY』で人気アイドルグループ「関ジャニ∞」の渋谷すばる(36)がグループを脱退する可能性が報じられたことを受け、15日に緊急会見が開かれた。

その席で渋谷は「音楽を学ぶため海外に留学する」とグループからの脱退と、今年の大みそかをもってジャニーズ事務所から退所することを発表。

そしてその日の夜、関ジャニが出演する音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)が放送。ファンから沈痛な声が漏れている。

■現在の体制は夏まで


毎週さまざまなジャンルの音楽家・音楽関係者たちが出演し、制作の舞台裏やクリエイターならではの知見・分析を披露するこの番組。

この日の放送では「観て楽しい&裏側はもっとスゴイMV(ミュージックビデオ)の世界」と題し、MV監督として著名な児玉裕一、関和亮の両氏と、PVあるあるを歌った『MUSIC VIDEO』で大ブレイクした岡崎体育をゲストに招き、トークを行なった。

しかし、番組の冒頭では会見の様子が放送。夏まで現在の体制で放送されることが明かされるなど、異例の始まりとなった。

■「あと何回君と笑えるの?」


番組ラストで関ジャニメンバーとゲストのミュージシャンが、本気のセッションを行なうことも魅力のこの番組。セッション相手はこの日のゲストで唯一演者側である岡崎体育…と思いきや、多くのアニメタイアップソングを歌っていることで知られるLiSAに。

彼女が歌唱したのは『Catch the Moment』。『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の主題歌として知られる曲だが、その歌詞には「あと何回君と笑えるの?」という意味深なフレーズが。

この歌詞が登場した際は、思わず自分の気持ちを思わず重ねてしまうファンもいたようで、ツイッター上でも多くの反応が見られる。






■関ジャムが刺激に?


また、多くの著名アーティストの話を聞き、スキルを見て、貴重すぎるセッションを行なうこの番組に、渋谷がひとりのアーティスト、ボーカリストとして影響を受けたのではと推測する声も。






■アーティスト・渋谷すばるの成長に期待


ファン以外からは「アイドルなのにアーティスト志望?」など、冷たい反応も出ている今回の報道。しかし、彼の歌声や音楽に対する真摯な姿勢、『関ジャム』での姿などを観ていた人には、彼には大きな魅力と可能性があることがわかるだろう。

今回の発表はたしかにファンを悲しませることになったが、今後それ以上に大きな喜びを与えてくれることを期待し、彼の決断を応援したい。

・合わせて読みたい→関ジャニ・渋谷すばる、年内でジャニーズ退所 ヒロミ「夢にチャレンジしたい気持ちもわかる」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス