最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

里田まい「あんなに、悩んでいたのに」息子の成長に感動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【里田まい/モデルプレス=4月16日】タレントの里田まいが16日、自身のInstagramにて息子の成長を明かし、思いをつづった。

◆里田まい、息子の成長明かす



米・ヤンキースの田中将大投手と2012年に結婚し、2016年2月に第1子となる男の子を出産した里田。今月1日、里田は2歳になった息子が言うことを聞かなくなり、外出のときにパジャマから着替えてくれないなど、苦労をInstagramでつづっていた。

この日「それを書いてから約2週間」と切り出した里田は、「ここ数日、ちゃんと着替えてくれるようになったんですよね。いや、正確には、最近着替えに時間がかからなくなったな、とふと気がついたって言い方の方が正しいかな」と報告。

「すこーしづつ、息子が納得して、着替えて出かけるまでの時間が、1時間から、50分へ。50分から、30分くらいに。30分から、やっぱり1時間の日もありながら、20分、、と。皆さんがくれたアドバイスを参考にしながら、あの手この手で。少しづつ、戻りながらも、でも着実に」と、少しずつながらも進歩している息子について明かした。

◆里田まい「育児ってこういうことの連続」



そして「今日ね、ふと思ったの。あ、成長してる!って」と明かした里田。週間前に大きなテーマだった「パジャマから服に着替えて出かける」という悩みが、いつの間にか小さくなっていることに気づき「あんなに、悩んでいたのに」と自分の心にも驚きがあったよう。

「悩みのど真ん中にいる時は、なんか、この悩みが永遠に続くような気になって、憂鬱な気持ちになっていたのに、今はもう、なんとなく、過去の話」「育児ってこういうことの連続だなぁ」と感慨深げにつづった。

◆田中将大投手に気遣いも



息子の成長をいつも近くで見ることができる幸せを噛み締めた里田は、「夫は、いない事も多いから、1週間、長くて2週間の遠征から帰ってきたりして、その成長ぶりにいつも驚いているけど、それもそのはずだよね。遠征前にできなかったことが、遠征後にはできるようになってるんだもんね」と田中投手についても言及。

「日々息子と一緒にいられる時間は短いから、少しづつ成長していくその過程をあまり見ることができず、もしかしたらとても淋しかったりするのかな?」「もう少しでパパがニューヨークに戻ってくるから、またたくさん成長した姿を、見せてあげようね!」と、あまり息子に合うことができない夫を気遣った。

◆ファンの支えに感謝「またチカラを下さい」



さらに里田は「私が弱音を吐いていた時に沢山アドバイスや共感をくださった皆さん、その節はありがとうございました。 1個、前進したような気がします」と、コメントを寄せたファンに感謝。「でもまた悩むと思うから、その時は、チカラを下さい。お願いしまーす!」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス