アンジー、世界で最も尊敬される女性でV4!あの美人女優も仲間入り

Movie Walker

2018/4/16 11:45

毎年恒例で英世論調査会社YouGovが行っている、世界で最も尊敬される女性および男性ランキングトップ20が発表され、男性部門のビル・ゲイツと共に、アンジェリーナ・ジョリーが4年連続のトップに輝いた。

この調査は、世界35か国の37000人を対象に尊敬できる人物について、各国の人口規模に応じて調査したもの。2015年から男女を分けて調査を始めて以来2人が独走態勢を続けており、ブラッド・ピットとの離婚騒動は、アンジェリーナへの尊敬度には全く影響がなかったようだ。

以下2位はミシェル・オバマ元大統領夫人、3位は次期米大統領選への出馬が期待されているオプラ・ウィンフリー、4位がエリザベス女王、5位がヒラリー・クリントン元米国務長官とそうそうたるメンバーが名を連ねる中で、エマ・ワトソンが7ランクアップの6位に堂々のランクイン。

また9位には、5ランクアップでテイラー・スウィフトが、10位には2ランクアップでマドンナがランク入りしているが、女性が主役のアメコミ映画としては異例の大ヒットとなった『ワンダーウーマン』(17)で一躍時の人となったガル・ガドットが、14位で初のランク入りを果たしており、改めて同作品の影響力をうかがわせる結果となった。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)

https://news.walkerplus.com/article/143684/

あなたにおすすめ