最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

EXILE岩田剛典主演「崖っぷちホテル!」初回視聴率発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【崖っぷちホテル!/モデルプレス=4月16日】EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が主演、女優の戸田恵梨香がヒロインを務める日本テレビ系新日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』(毎週日曜10時30分~)が15日、放送スタートした。平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

◆岩田剛典×戸田恵梨香の逆転劇「崖っぷちホテル!」



東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」「斉藤さん」「斉藤さん2」などの土田英生氏が脚本を担当する本作は、かつてはクラシカルな高級ホテルだったものの、今は負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテルが舞台。

超絶ラフで全くホテルに似つかわしくない風貌の謎の男・宇海直哉役を岩田、真面目で一本気な性格の桜井佐那役を戸田が演じる。ほか、浜辺美波、中村倫也らが出演する。

第1話では、桜井佐那(戸田恵梨香)が総支配人を務めるかつて栄華を極めた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』に謎の客・宇海直哉(岩田剛典)がやってくるところから物語がスタート。宇海は次々と不可解で面倒な注文を連発してクセ者スタッフたちを困らせるが、実は宇海の正体は超有名なバリストンホテルの副支配人だった。

ホテルの感想を聞かれた宇海は笑顔で、「素敵なのは箱だけです」「嫌がらせをされた気分」と散々に評価し、帰ろうとするが、佐那は食らいつき、「ここで私たちと一緒に働いて下さい」とホテルの再建に力を貸してくれるよう電撃オファー。ほかの従業員が呆然とするなか、宇海も「良いですよ、本気で言ってくれてるなら。今すぐ電話してバリストンを辞めます」とあっさり承諾した。

岩田のハマり役になりそうな魅力が詰まった役どころに「子犬感がすごい」「可愛いが詰まりすぎてる」とネット上では視聴者から反響が続出。

また、中村演じる競艇狂いの料理長・江口や浜辺演じる空気の読めない新人パティシエ・ハル、など個性の強い周りのキャラクターにも、今後の展開とともに、注目が集まっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス