最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

eスポーツ「RAGE Shadowverse Pro League」開幕対戦カード決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 5月5日に開幕する対戦型オンラインカードゲーム「Shadowverse(シャドウバース)」の国内初のプロリーグ「RAGE Shadowverse Pro League」。この大会に参加する4つのプロチームの選手たちが4月14日にAbemaTVで放送された「田村淳のシャカリキ!シャドウバース 前編」にメディア初登場し、各チーム代表によるくじ引きが行われ、大会当日の対戦カードが決定した。


厳正な抽選の結果、記念すべきプロリーグ初試合は、「au デトネーション」と「名古屋OJA ベビースター」の対戦と決まった。au代表のEnju選手は「ベビースターの選手は未知数な部分が強い」と警戒心を露わに。ベビースター代表のあるじ選手は「未知数の間に叩きのめしてやりたい」と闘志を燃やしていた。

この試合の開催日時は大会開幕当日の5月5日。試合はAbemaTVゲーム専門チャンネル「ウルトラゲームス」及び「OPENREC.tv」で放送される。

5月6日に行われる第2試合は「レバンガ☆SAPPORO」と「よしもとLibalent」の対決となった。SAPPORO代表のきょうま選手と、よしもとの代表であるSurre選手は共に「Shadowverse」の大きな大会での優勝経験を持つ強豪同士。きょうま選手は「相手には王者の貫禄があって不足なし」と挑戦者としての心境を語ったが、Surre選手も「そこはおあいこかな」とバチバチと火花を散らしていた。こちらの試合も両チャンネルで放送される予定だ。

同リーグの選手は月給30万円が保証されており、年間インセンティブとして優秀なチームにはインセンティブ2000万円が設定されている。

▶4/28(土) 19:30~ 田村淳のシャカリキ!シャドウバース 後編


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス