最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「黒毛和牛のとける肉寿司」が渋谷の「もつ吉」で発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リディファインダイニングが展開する「認定生肉取扱店 肉割烹 もつ吉」(東京都渋谷区)はこのほど、「黒毛和牛のとける肉寿司」をはじめとする春夏限定新作生肉メニューの提供を開始した。

同店は、渋谷区保健所から「認定生食用食肉取扱者等設置施設」許可を取得。さまざまな生肉メニューを提供している。

春夏限定新作生肉メニュー「黒毛和牛のとける肉寿司(二貫)」(900円)には、独自の低温調理法で水分を抜き、-20℃の冷風で急速冷凍させた黒毛和牛を使用。肉は軍艦巻きの上ですりおろして提供するが、外気に触れると"とける"ため、賞味期限はわずか10秒であるとのこと。口に入れると、雪のように溶け、和牛の甘みが広がるという。

そのほか、黒毛和牛赤身と北海道生うにを使用した「生うにゆっけ」(1,800円)、「黒毛和牛 牛たんのうす造り」(1,800円)、「黒毛和牛イチボのたたき生うに包み」(1,800円)、名物「二代目とろけるハンバーグ」(1,380円)、「黒毛和牛漬け肉茶漬け」(880円)などの春夏限定新作メニューも販売する。

※価格はすべて税別

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス