帝王・森川智之の著書「声優 声の職人」が4月21日に発売決定

男性声優による書籍出版ラッシュが止まらない。

森川智之さんの著書「声優 声の職人」が、岩波新書より4月21日に発売予定です。

森川さんといえば、TVアニメ&ゲームへの出演・洋画の日本語吹き替え・ナレーター・歌手・声優養成所の講師・そして現在では声優事務所の社長業と活動範囲は多岐にわたります。

さらに今ではオタク層に定着している"BLCD作品"ではダントツの出演数を誇り、一時期は"BLの帝王"と呼ばれていた時期もありました。

現在ではBLの言葉が取れ、帝王として声優ファンの間では定着しています。

出版元・岩波新書の本書紹介HP上では、

『心惹かれたあの声も森川智之だった.多彩な声を演じ分け唯一無二の存在感を放つ人気声優でありながら,自ら声優事務所の社長も務める稀有な存在.「帝王」とも称されるプロフェッショナルが語る,声優という職人芸.』

(●声優 - 岩波書店紹介ページより一部引用。)

と紹介中。

書籍の販売を控えている森川さんには、もう1つ控えている記念すべきものがあります。

それは、Twitterの100ツイート!

Twitterプロフィールには『声優です。日本中の女子をお世話してます(笑)』とユーモアを交えて紹介中。


4月16日(月)午前7時現在、次のツイートが記念すべき100ツイート目となります。

書籍の内容と記念すべき100ツイート、両方気になるところですね。

森川智之オフィシャルブログ Powered by Ameba

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス