最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

国分太一 関ジャニ脱退の渋谷すばる「めちゃくちゃかわいかった」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 TOKIOの国分太一(43)が16日、MCを務めるTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に出演し、前日15日に今年末でジャニーズ事務所を退所しグループも脱退することを発表した関ジャニ∞の渋谷すばる(36)への思いを語った。

 番組冒頭にVТRで関ジャニ∞の15日の会見での渋谷の姿を見て「僕は彼らしいのかなと思いました。迷惑をかけることは分かっている、分かっているけれども、すみません、許してください、勉強させてくださいということを(渋谷は)言っていた。彼らしい判断なのかなと思いました。それを受け入れた他のメンバーも男としての決断をとったのかなと思います」と話した。そして、事前に連絡はなかったとし「携帯は鳴りませんでした。渋谷は番号知っているはずなのに」と寂しそうな表情を見せた。

 メンバーの脱退時にグループの他のメンバーがそろって会見するのは、ジャニーズ事務所で初めて。「それだけいろいろ話し合って、納得いくことをみんなで話そうということだったのかなと思います」と話した。

 一方、仮にTOKIOで同じことが起きたら「必ず1度は、ちょっと考え直さないかとか、日本で勉強できるんじゃないか言うと思う」。関ジャニはデビューまで15年、ジュニアの時代を入れるとさらに長い期間を共に過ごしているとし「(ほかのメンバーが)最終的に尊重したのかなと。渋谷らしいということも、たぶんメンバーから出たと思う」と話した。

 また、今度のライブを6人で行うことについて「ほかの6人の考えとしては15周年に向かう旅路に、渋谷に依存しないで自分たちでどれだけできるのか試すツアーにしたいと言っていたので、いろんな考えがあると思いますが、僕は関ジャニの判断も男らしい判断だなと。これからいろいろ学ぶことを選んだ渋谷も男らしいし、関ジャニの渋谷を抜いたツアーをやるんだとう判断も男らしいなと」とした。

 渋谷の人柄については「めちゃくちゃかわいかったですし、やりたいことに対してはものすごく追及するやつだった」と振り返った。最後に「事務所も辞めて、関ジャニという武器も捨てて裸一貫でスタート、チャレンジする。すごい勇気がいることだと思う」と話した。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス