元カレを忘れたい…男性とデートをする場合に意識しておくべき2大ポイント

愛カツ

2018/4/16 08:00


彼氏と破局したけど、「まだ相手のことを忘れられない」と悩んだ経験はありませんか?

こういう女性の中には、元カレとの思い出を忘れるべく、さっさと次の相手を見つけてしまう人もいます。

しかし、だからといってすぐに元カレのことを吹っ切れるとも限りません。

時には「私なにやってんだろ」と自己嫌悪に陥ることだって考えられます。

そこで今回は、元カレを忘れたくて男性とデートする場合に、意識しておくべきポイントを考えていきましょう。

元カレ

■ ■相手のグレードに妥協すべきではない!

デートをする相手が、都合よく素晴らしい男性だったら文句なしなんですけど、なかなか人生上手くいきません。

元カレよりもちょっと魅力が少ない男性なんて、ぶっちゃけあまり夢中になる要素はないでしょう。

最初の印象が「なんかイマイチだな」という相手って、なかなかその後印象が逆転するなんてありえないことです。

だからこそこういう状況でするデートは、相手のグレードに重きを置くべきです。

元カレよりもイケメンだとか、元カレより高収入だとか、以前付き合っていた相手よりも確実に上回るポイントを持つ男性とデートすべきです。

下手にグレードの劣る男性とデートなんかしたら、余計元カレへの思いが強まってしまいますから、ここは妥協ナシで。

■ ■思い出の場所にガンガン出向け!

それから、元カレへの思いを断ち切るためには、一緒に訪れたデートスポットで、新しい思い出を上書きするのも大事です。

以前2人で出向いた印象的な場所にデートする相手と出かけて、さっさと思い出を更新してしまいましょう。

これをすることで元カレの思い出に占められた場所を、一気に削減できます。

心が軽くなりますので、実行してみてはいかがでしょうか?

一緒に出かける男性の立場からしても、いい思い出になるでしょうし、お互いに利益のある行動です。

■ ■おわりに

元カレのことをさっさと忘れたいという場合に、新しい男性とデートをするというのは悪くない判断かもしれません。

せっかくなので、どうせデートするなら、元カレとの思い出を一気に洗い流せるほどのインパクトを求めていきたいところですよね。

元カレよりも秀でたポイントを持つ男性を選び、その男性と、元カレとの思い出があるデートスポットを巡る。

これをやってしまえば、思い出が薄まって消えてなくなるまでの時間が一気に削減されます!

別れた相手のことをいつまでも思っていたって得することはありません。

前を向き、歩を進めるためにも、是非参考にしてみてくださいね。(松本ミゾレ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス