子どももママも楽しく使える!かわいいキッズ用リュックブランド6選

mamaPRESS

2018/4/15 20:00

子どもの荷物は意外に多いものです。自分で歩くことができるようになると、子どもにリュックを持たせて自分の荷物を背負わせることができるようになるので、リュックは必需品ですね。

また、リュックは両手を使うことができるので、お散歩にも習い事通いのときも安全です。子どもが喜ぶようなかわいいデザインで機能性も良いものを選ぶと、長く使うことができるでしょう。

今回はキッズ用リュックを取り扱っている人気のブランドをご紹介します。

1. 丈夫で柄やデザインが豊富なリュック『OUTDOOR(アウトドア)』




出典:Amazon

『OUTDOOR』は、お手ごろな価格で丈夫なバッグが買えることで大人からも人気のあるブランドです。また、キッズ用リュックは柄やサイズも豊富なので、成長に合わせて選ぶことができます。

かわいいキャラクターものから飽きないシンプルなものまで、デザインが豊富に取り揃えられているので、性別や年齢を問わずに使えますよ。

フロントロックがついているので、小さな子どもでも肩紐が固定できて、落ちてしまう心配がない設計で便利です。

2. 軽くて子どもでも荷物の出し入れが簡単!『Coleman(コールマン)』




出典:Amazon

アウトドアブランドとして有名な『Coleman』ですが、キッズ用のリュックも人気です。軽くて丈夫なので、小さな子どもでも背負いやすいのが特長。

サイドにはメッシュ素材のポケットがついていたり、ファスナーの形も円形で口が大きく開くので、小さなお子さんでもリュックへの荷物の出し入れが簡単です。

3. カラフルな色使いが人気『CHUMS(チャムス)』




出典:Amazon

ペンギンのマークで人気の『CHUMS』のキッズ用リュックは、カラフルな色使いが人気のポイントです。明るいカラーの組み合わせで、おしゃれでかわいいデザインになっています。

4. オリジナリティあふれるデザインが豊富『Peigee(ピーキー)』




出典:Amazon

おしゃれなデザインを探している人におすすめなのが、『Peigee』です。

他のブランドにはなかなかないような、おしゃれでオリジナルなデザインが豊富で、ハーネスがついていたりと機能面も充実。歩き始めの小さな子どもにもおすすめのブランドです。

5. アウトドア対応で重い荷物も運べる『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』




出典:Amazon

アウトドアブランドとして人気の高い『THE NORTH FACE』は、キッズ用もアウトドアに対応することができる強度のリュックです。

口が大きく開くデザインなので、荷物の出し入れも子どもでも簡単にできます。また腰ベルトもついているので、重い荷物も楽に運べますよ。

6. ナイロン製でクラシカルなデザイン『ocean&ground(オーシャン&グラウンド)』




出典:Amazon

クラシカルなデザインと、おしゃれな色使いで人気の『ocean&ground』は、ナイロン製で汚れが落としやすいので、元気に動き回る子どもにもぴったり。軽い素材なので、小さな子どもでも使いやすいブランドです。

大人用も人気で、キッズ用のリュックを出しているブランドは意外にたくさんあります。キッズ用のリュックを選ぶときには、デザインだけでなく、素材や軽さにも注目しておくとよいですね。

また、子どもが荷物の出し入れを自分でできるように、ファスナートップが大きいものや、口が大きく開くものを選ぶと、子ども自身で荷物の管理をすることができるので、とても便利です。

デザインにこだわるお子さんには、お気に入りのデザインを選んであげると、長く使うことができるでしょう。購入時にはサイズにも注意して、子どもに合ったものを選んであげてくださいね。

TOP PHOTO/Rawpixel.com/shutterstock

参照/

OUTDOOR PRODUCTS公式サイト

Coleman

CHUMS ONLINE SHOP

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)公式サイト

オーシャン&グラウンド公式オンラインサイト

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス