最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

資生堂IHADAなどの花粉ブロックスプレーでマスク無し生活を実現!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬を終え、暖かくなってきたこの時期に気になるのが花粉。いまだに花粉症に悩まされている方も多いのでは。マスクをすると、せっかくのメイクが崩れてしまったり、マスクにリップやチークがついてしまったり、おしゃれも楽しめなくなってしまいますよね。そんな方に朗報! 花粉ブロックスプレーが今、話題になっています。一体どのようなものなのか、調査してきました!

■スプレーするだけで花粉対策に!





画像提供/@maromaromaron1104(Instagram

シュッと吹きかけるだけで、花粉やPM2.5を寄せ付けないように、ブロックします。資生堂から発売されている「IHADA」は、特許技術の「反発イオン技術」が採用されています。

■KOSE 「カルテクリニティ」





画像提供/@alayalay(Instagram)

こちらも上に同じく、メイクの上から使えて便利!

■dプログラム 「アレルバリアミスト」





画像提供/@mayah119(Instagram)

こちらは、オイルと潤いを与える化粧水が混ざり合ったミストが特徴的。乾燥からもお肌を守ってくれます。

■アレルブロック 花粉スプレーモイストヴェール





画像提供/@03nai07(Instagram)

効果は個人差はあるものの、スプレーしていない時と比較すると楽になると感じる方が多いのだそう。

■筆者も使ってみました





筆者もこの時期は目や肌の痒みや、鼻のムズムズに悩まされているので、早速「IHADA」を購入してみました。使用すると、これらの症状が比較的抑えられていると感じます。購入当時はメーカーで欠品しており、取寄せるまで2週間かかったのですが、待った甲斐があった……!

どの商品も1,000円前後で購入できるのが嬉しい。花粉対策をしながらも、メイクやファッションも楽しみたい方はぜひ、チェックしてみて下さい!

(高橋アメリ+どてらい堂)
※効果には個人差があります。


外部リンク(ALICEY)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス