iPhoneの写真バックアップに特化した無料ツール

ラジオライフ.com

2018/4/16 07:10


iPhoneの写真のバックアップに苦労している人は多いはず。iTunesによるiPhoneの写真のバックアップデータは暗号化されていて、そのまま開くことができません。必要な写真だけを取り出したい場合には不便です。そんな時は、完全無料で使える写真に特化した管理ツールを使うのがよいでしょう。

iPhoneの写真バックアップに特化した無料ツール

iPhone写真バックアップは同期オフ


「DearMob iPhone写真マネージャー」は、iPhone内の写真をPCにバックアップできるツールです。サムネイルを見ながら、必要な写真だけを手間なく取り出せます。無料で広告もなく、転送速度が速いのが利点です。

ツールを起動すると、端末内の写真の一覧が表示。写真をピンポイントで選び、PCに取り出せます。不要な写真を削除したり、アルバムを作成して写真を管理することも可能です。

iPhoneの写真をバックアップするには、まず事前にiTunesの自動同期をオフにしておくのがポイント。iPhoneとPCを接続してツールを起動したら、写真の一覧から取り出したい写真すべてにチェックを入れます。

iPhoneの写真がバックアップ完了


「設定」でPCの保存先を決定。上部の「エクスポート」ボタンをクリックするのです。「エクスポート完了!」と表示されたら転送完了。PCにiPhoneの写真がバックアップされています。

このほか、各種データの取り出しだけでなく、アプリ内のファイル管理やアイコン配置の並び替えも可能な管理ツールもあります。それが「iTools 4」です。本気で使うなら有料版ですが、まずは無料版を試してみるとよいでしょう。

「Apps」→「iOS Apps」を選択するとインストール済みのアプリ一覧が表示されます。ファイルを管理したいアプリの「Document」をクリックすると、アプリ内のファイルが表示。取り出したり削除したりできるのです。

あなたにおすすめ