関ジャニ∞・渋谷すばるの“決断”に芸人らがエール! 三村マサカズ「まだまだ長い人生」

ザテレビジョン

2018/4/16 06:00

ジャニーズ事務所所属の人気グループ・関ジャニ∞のメンバーで、グループのメインボーカルを務める渋谷すばるが、音楽を追求するため海外に留学することを理由にグループからの脱退を発表。

4月15日にジャニーズnet及び、都内で会見を開いて脱退を報告すると、ファンに衝撃が走った。

そして年内いっぱいで事務所も退所するということを受け、親交のある芸人や番組がSNSなどで渋谷や、関ジャニ∞メンバーに向けてエールを送った。

渋谷は1981年9月生まれで、横山裕、村上信五(※早生まれ)と共にグループ最年長組。アイドルの枠を超えた圧倒的歌唱力は音楽関係者からの評価も高く、これまでボーカル面でグループをリードしてきた。

脱退発表を受け、ミュージシャンとしても活躍し、音楽番組でホスト役を務めるマキタスポーツは「関ジャニファンとしては残念。でも、今後も楽しみ。すばるくんの才能は本当に凄いから」とツイート。

自ら関ジャニ∞のファンであることを明言し、渋谷の才能を絶賛するとともに、今後への期待もあらわにした。

さまぁ~ず・三村マサカズも「渋谷すばる。頑張れ。関ジャニ∞頑張れ。36歳。私は靭帯断裂して、笑っていいとものレギュラーになった年だな。

まだまだ長い人生。わが家も、今日は関ジャニ∞祭りだったな」と自分のことを引き合いに出して、渋谷、そして渋谷が抜ける関ジャニ∞にエールを送った。

また、「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)などで関ジャニ∞と度々共演している陣内智則は、ファンのツイートを引用リツイートする形で、一言「決断を応援してあげましょう!」と彼らの決断を後押ししている。

いずれのツイートも、すぐには受け入れられないファンの気持ちに寄り添ったものであり、すさまじいインプレッション数をたたき出すなど、大きな反響を呼んでいる。

そして、音楽に造詣が深いダイノジ・大谷ノブ彦は「渋谷すばるの歌はハンパないからね。マジで日本のポップスの歴史に残るから。

世界でどんどんやらかして欲しいなー 関ジャニ∞ってめちゃくちゃ曲いいしライブも圧倒的やし。もちろんすばるくんの比重は大きかったと思うけど、そんなこと一番自分らがわかってると思う。応援して期待する、僕はね」と、歌声に太鼓判を押し、日本を代表する歌手として活躍してほしいを願った。

さらに、カンテレ公式Twitterは「『関ジャニ∞のジャニ勉』これからも、続けていきます∞ さらなる夢に向かって…という前向きな挑戦を決断された渋谷すばるさんを、カンテレは、これからも応援し続けます。

そして、今後もずっと、関ジャニ∞の皆さんとエンターテインメントを発信し続けて行きたいと思っています」とずっと寄り添っていくことを誓った。

同じくテレビ朝日系の冠レギュラー番組「関ジャム 完全燃SHOW」は、15日放送の冒頭に会見の映像を流しつつ、ナレーションで「この会見で渋谷の脱退、そして夏以降は6人で活動することが発表された。

7人で全てを話し合い決まった今回の決断。夏までの間『関ジャム』もこの体制で“完全燃SHOW”していきます」と言及し、脱退まで今まで通り放送していくことを高らかに宣言した。

芸能界を引退するわけではないという渋谷。もう一切、金輪際、彼の歌声が聴けなくなるということはないはずなので、今後一回りも二回りも成長した姿を見せてくれることを願い、じっくり待ちたいところだ。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/143788/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ