最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

実写版『天才バカボン』に大塚寧々・堀内健・桝太一・水卜麻美アナら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が主演する日本テレビ系スペシャルドラマ『天才バカボン3~愛と青春のバカ田大学』(5月4日21:00~)の新たな共演陣が16日、明らかになった。

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画を実写化した同作。上田演じるバカボンのパパ、松下奈緒演じるバカボンのママに、レレレのおじさん(小日向文世)、おまわりさん(高嶋政伸)、バカボン(オカリナ)、若い警官(大野拓朗)、謎の隣人(マツコ・デラックス)といったメンバーに加え、今回は西田敏行がバカボンのパパの恩師役で出演する。

さらに、バカボンのママが通う「黒百合女子大」の助教授を大塚寧々。バカボンのパパの大学時代の友人役でネプチューンの堀内健、石黒英雄、中村靖日。ほかにも、芸人からカミナリ、ANZEN漫才、ミキ。日テレの桝太一アナ、水卜麻美アナも登場する。

大塚は「演じる純子は、主人のことを支える"昔ながらの日本女性"という役で『自分とは全然違うので、どうしよう…』と思いながら、撮影に臨みました(笑)」とコメント。堀内は「久しぶりのドラマの現場は、とても楽しかったです。バカ田大学の学生役で出演オファーが来た時は、『やっぱりな』という感じでした」と納得したことを語っている。

外部リンク(マイナビニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス