最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

世界の渡辺直美、伝統を受け継ぐ「手作りのほうき」に興味津々!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
笑福亭鶴瓶とゲストが、ステキな家族を求めて日本中を巡る“ぶっつけ本番”の旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK総合、毎週月曜19:30)。4月16日の放送は、渡辺直美をゲスト迎えて、「世界の渡辺直美と茨城県常陸太田市ぶっつけ本番旅」をおくる。

Instagramの女王と呼ばれるなど、今や世界を股にかけ活躍し、飛ぶ鳥を落とす勢いの渡辺。そんな彼女は、自身の出身地である茨城県の「魅力度ランキング」が最下位であることが気がかりでならないという。

今回のぶっつけ本番旅で、渡辺が興味を示したのは、古くからこの地域に伝わる「手作りのほうき」。伝統を受け継いで、ほうきを製造している方々と出会う。また、学生たちに交じりバレーにも挑戦する。

一方の鶴瓶は、かつて主演した映画『ディア・ドクター』(2009年公開)を撮影した地区へ。果たして、当時お世話になった方々と出会うことは出来るのか?

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス