最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

盛りすぎは逆効果 今すぐやめた方がいい間違った女子力アピール!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
“女子力”を気にしすぎて、逆効果になっていませんか? 間違った女子力のせいで、モテなくなることも……。今回は、今すぐやめるべき間違った女子力行動についてみていきましょう!

飲食店で率先して取り分けをしすぎる

居酒屋さんやレストランなどで率先して料理の取り分けをしたり、飲み物を取り替えたりする女子がいます。“女子力アピール”の典型ですよね。

焼き鳥に唐揚げ。いろいろあるけれど……
しかし、それは必ずしも“女子”がやるべき行動ではありません。男女問わず、自分の近くにあるものは自分がやる。助け合いながらやることです。なので過剰にやりすぎるのは逆効果。人にはそれぞれ食べ方や飲み方のペースがあります。和気あいあいとしている場所で気遣いをしすぎると、逆に楽しめなくなってしまうこともあるのです。

また、焼き鳥を串から全部取ってしまったり、唐揚げにレモンを絞ったり、焼き魚をほぐしたり……。それって本当に求められていますか? やりたいのならば、周りの人に確認してから行いましょう。

過剰な“自分磨き”と“キラキラ生活”アピール
また男子から嫌われるのが、過剰な“自分磨きアピール”と“キラキラ生活アピール”です。SNSで周りの人の日常生活が見えるようになったことで、自分も素敵な生活をしていると思われたい、充実していると思われたい! という気持ちが生まれることは当然でしょう。

しかし、他人に「うらやましい」という感情を抱かせてプラスにつながることはほとんどありません。もちろん、楽しい日々の記録を残したいという自己満足でやっているのならば問題はありません。問題は「他人にこう思われたい」という願望が先行している場合です。

盛りすぎた姿は逆にイメージを悪化させる
人は誰しも「こんな風に見られたい」という欲求があります。理想的な姿に自分を合わせていくことを印象操作と言います。しかし、過剰に“盛る”ことは逆効果。あなたの「理想像」と「実態」の差が広がれば広がるほど、周りの人からの信頼を失うことにつながるのです。

まとめ:アピールしないことが一番の女子力
逆説的な話ですが、女子力を本当にアピールしたいのならば、“アピール”を控えることが一番効果的です。男子は女子の未知の部分に興味を持ちます。全てをさらけだしたら、それ以上に知りたいと思いませんよね。ちょっと掴めない女子の方が魅力的なのです。

「率先して私が全部やります!」とか「こんなにキラキラしているの!」とアピールするのではなく、男子の方から「俺が◯◯ちゃんの分を取り分けるよ」「普段、どんな生活してるの?」と質問される女子になってみてはいかがでしょうか♪
(ヤマグチユキコ)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス