岩田剛典×戸田恵梨香 ホテルで遭遇した衝撃体験とは?

ザテレビジョン

2018/4/15 23:23

EXILE、三代目 J Soul Brothersとして活躍する岩田剛典と、日本テレビのドラマ出演は12年ぶりとなる戸田恵梨香が「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)で初共演。共に29歳の2人、まずはお互いの印象から聞いてみた。

岩田「これまで自分がずっとテレビや映画で見ていた方と、こうして同じ現場にいるのが不思議でしようがなくて。人生って何が起こるか分からないですね(笑)」

戸田「岩田さんは、柔らかい空気感を出される方だなって」

岩田「戸田さんはナチュラルでフラットな方。とても話し掛けやすいですし、リラックスできます」

戸田「さっき(インタビュー前)も(岩田に)安心する~って言われました(笑)」

今作は多額の負債を抱えた破産寸前の老舗ホテルを舞台にしたコメディー。29歳で総支配人になった佐那(戸田)と従業員の前に謎多き男・宇海(岩田)が突然現れる。

岩田「宇海は自分の中のリズムが一定にあって、それが見え方によっては天然というか…。〝あいつ、結構きついこと言うけど、天然だから何か許せちゃうんだよな〟って言われるような憎めないキャラでもあるのかなと思います」

戸田「私の感覚だと宇海はいい意味で型にハマっていない人なので、どういう考え方があるんだろう?

っていう斬新さがある。自分にはない考え方を教えてくれそうな、期待が持てる男性だなと思います」

岩田「佐那は真面目で誠実。仕事に取り組む中で、なかなか壁を越えられなかったりする女性は世の中にたくさんいると思うので、そんな方たちが共感できるキャラクターだなと思います。力になってあげたいって思えるような弱さも持ち合わせているので、そこが魅力でもあるのかな」

戸田「佐那は意志はあるんだけど、〝すべ〟を持っていないので、彼女がどう成長していくのかが、この役の見どころでもありますね」

岩田「コメディーなので、佐那と宇海の関係もボケとツッコミの夫婦(めおと)漫才みたいな感じになるような気がしていて(笑)。僕は初めてコメディーをやるので楽しみですし、日曜の夜に楽しく笑えて、元気になれるドラマにしたいです」

2人がこれまで宿泊したホテルで遭遇した、印象的な出来事は?

戸田「清掃済みの部屋に帰ってきたら、ベランダに髪の毛の固まりがあるのを見つけたことが…」

岩田「それ、かなり怖いですね!」

戸田「恐怖過ぎて、とにかくベランダに出ないようにしました(笑)」

岩田「僕は、今年はじめに行ったニューヨークで泊まったホテルなんですけど、部屋の内装もいいし、これはいい旅になりそうだなと思っていたら、ヒーターの音が夜通しカンカンカンってずっと鳴りっ放しで」

戸田「それは大変!」

岩田「眠れなくて最悪でした(笑)」(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/143808/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ