友情が恋愛に…!? 男が「好きになりかけた」女友達からのLINE3つ

ananweb

2018/4/15 19:45

男女の友情を成立させるためには、恋愛感情はご法度だと言われることがあります。しかし、長く一緒にいれば、「いいな……」と思うシーンもあるでしょう。今回は男性たちに、“好きになりかけた女友だちからのLINE”というテーマで話を聞いたのでご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

■ 「味方になんてなれない」

「昔から仲のいい女友だちがいます。もともとは俺がその子に告白されたんだけど、いろいろあって今は友だちという関係の子です。

あるとき、俺に好きな人ができて、女性のアドバイスが欲しいと思い、いろいろその子に相談していたんです。親身になって応えてくれて、応援してくれていました。

けど、結局その恋はうまくいかなかったんですね。でも一応お礼は伝えておこうと、LINEでダメだった旨を伝え、“これからも味方でいてくれ”と送りました。

そうしたら“味方になんてなれないよ”と返ってきました。たぶん、まだ俺のことが好きって意味なんでしょう。それなのに、あんなに相談にのってくれたんだと思ったら、一瞬心が揺れました」ヒナタ(仮名)/31歳

■ 「鍵はポストに入れといた」と言いつつ…

「友だち何人かでうちに集まって飲んでたんです。ひとり、女の子が帰れなくなって、泊まることに。友だちなので、そこは何もないんですけどね。

翌日、俺は仕事だったんで朝から家を出たんです。すると昼に、泊まってた子からLINEが来ました。“昨日はありがとう”と、“鍵はポストに入れといた”とのことでした。

仕事が終わって帰ってきて、マンションの集合ポストを開けてみたんです。でも何も入ってない……。もしかして持って帰ったのかと思い、すぐに連絡してみました。

そうしたら、ポストじゃなくて、ドアの新聞受けに入れてしまったらしい。鍵が閉まってるから取り出しようがない……。天然ボケもいいところでしょう。不動産屋に連絡して、ことなきを得ましたけど。

しばらくして、その子がわざわざ来てくれて、ひたすら謝ってきました。まあ、特に面倒なことにもならなかったし、むしろ可愛いな……と思いました」ユウシ(仮名)/29歳

■ 「私も浮気だったから仕方ない」

「女友だちに、すごく尽くすタイプの子がいるんです。尽くしすぎるせいで、男はみんなダメになる。今の彼氏もそんな感じで、浮気ばっかり。だから僕も心配ではあったんですけどね……。

そしてまたいつものように、彼が帰ってこないというLINEが来ました。さすがにもうお互いのために良くないと思い、“別れたほうがいいよ”と伝えたんですけどね……。“私も浮気だったから仕方ない”って言うんです。

彼女も、もとはその男の浮気相手。そこから付き合うようになった。だから今、自分は同じ目に遭ってるんだ……ってことらしい。

健気すぎるでしょう……。胸を掻きむしりたくなるようなもどかしさに襲われました」シンタロウ(仮名)/30歳

“男が好きになりかけた女友だちからのLINE”をご紹介しました。

友情も、いつ恋愛感情に変化するかは分かりません。ただ、恋愛に発展してしまうと、友だち関係を続けるのは難しくなってきます。どちらを選ぶか……納得のいく道にお進みください。

(C) Nelli Syrotynska / Shutterstock(C) Kzenon / Shutterstock(C) nelen / Shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ