男友達多い自慢はNG…!「女に嫌われる」女の特徴4選

ananweb

2018/4/15 20:15

「男性に好かれたい」という願望は誰もが持っていると思います。ただ、男性ばかりを意識していると、女性から反感を買ってしまう場合も……。やっぱり同性からの見られ方は重要です。そこで、“女に嫌われる女子の特徴”について、女性たちに意見を聞きました。あなたは大丈夫でしょうか?
文・塚田牧夫

■ 誰にでもいい顔をする

「会社に、キレイで人当りもいい先輩がいます。人気もあったんですけどね、あるとき聞いてしまったんです。先輩が同僚の悪口を言っているのを……。

他の社員との会話のなかで、相手に合わせている感じではあったんだけど、嫌な気分になりました。その話があっという間に広がって、今では女子社員から総スカンを食らってます」ノノカ(仮名)/27歳

悪口も臨機応変な対応によるものだったんでしょうが、誰が聞いているか分かりません。小さな発言が大きな誤解を生んでしまうこともあります。誰にでもいい顔をするのは危険かも……。

■ 色気を出しすぎる

「友だちに胸が大きい子がいるんです。でも、顔はそこまで……。そんな子を含め、合コンみたいな飲み会に参加したときでした。

その子がめちゃくちゃ胸元の開いた服を着てきたんです。ちょっと下品じゃないか……と思うぐらいの。男性は喜んでたけど、女子はみんな引いてました」ミイナ(仮名)/30歳

自分の武器を知っておくのは大切なこと。でも、それが異性に対して効果はあっても、同性には歓迎されない場合もあるので注意が必要ですね。

■ 男ばかりと仲良くする

「よく“男友だちのほうが多い”と言う女子いるじゃないですか? あれって、ただ女子から好かれてないだけだと思うんですよね。だから、やむを得ず男と仲良くするしかない。

男ばっかりと仲良くしてると、また印象も悪くなって女友だちも減る……。ただの悪循環だと思います」アズミ(仮名)/28歳

負の連鎖とでも言いましょうか……。男友だちが多いわけではなく、自分で無意識に女子を避けていて、そしてその姿勢がさらに女子を遠ざけているのかもしれません。自分から寄り添う努力も必要でしょう。

■ 上に立とうとする

「友だちに、やっと彼氏ができた子がいました。それをみんなで、おめでとうってお祝いしていたんですけどね。ひとりの子が、彼女に尋ねました。

“何をしている人?”と、そして“なら年収××くらいだね”って。その子の彼は弁護士ということはみんな知ってる。いちいち上に立とうとするので、鼻につきます」メイ(仮名)/29歳

彼氏を自慢したいのは分かります。ただここは、素直に喜んであげるべきでしょう。相手を祝福できない人は、自分も祝福してはもらえませんからね。

“女に嫌われる女子の特徴”をご紹介しました。

気持ちを理解し、味方になってくれるのは、やっぱり同性の友だちです。それに、同性から好かれている女性は、男性から見ても魅力的に映ります。好かれないまでも、嫌われるようなことはすべきではありません。

(C) VGstockstudio / Shutterstock(C) Tatyaby / Shutterstock(C) Uber Images / Shutterstock(C) Antonio Guillem / Shutterstock

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス