宇多田ヒカルの離婚は新曲プロモーションのため!?

まいじつ

2018/4/15 19:00


(C)まいじつ

先ごろ、イタリア人男性との離婚が明らかになった歌手の宇多田ヒカル。その原因が“新しい恋人の存在”だと一部で報じられた。

宇多田の離婚は今回で2回目。2007年3月に映像作家の紀里谷和明氏と離婚し、イタリア人男性との結婚は2014年2月だったので、およそ4年で結婚生活にピリオドを打ったことになる。

「新しい恋人ですが、宇多田がプロデュースする形で今年デビューすることになった新人ミュージシャンのOではないかと噂されています。Oと宇多田の出会いは、2016年に宇多田のアルバムにOが参加したのことがきっかけ。Oは天才肌のタイプで、その美声に宇多田もほれ込んでいるそうです。イタリア人男性と結婚したとき、ちょうど宇多田は芸能活動を休んでおり、自身で『人間活動するため』と言っていたくらいですから、ライフスタイルで気が合って結婚したのでしょう。本来、宇多田は紀里谷氏のような天才タイプが好きなのです。だからOに入れ込んでいるというのもうなずけます」(芸能関係者)

本人は黙して語らず


SNSでは宇多田の離婚についてさまざまな邪推が飛び交っている。

《新曲のプロモーションで離婚したのでは》
《簡単に恋愛して、簡単に別れる。はっきり言って安易》
《それでいい曲を作れるならガンガン恋愛したほうがいい》
《まさかヒカルさんまで不倫ではないですよね》

「宇多田の新曲がテーマソングに採用されているTBSの連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』が4月17日に始まります。また、25日にOのアルバムデビューも決まっている。離婚のニュースに合わせたようなタイミングですから、宣伝と勘繰られても仕方ないでしょう」(芸能記者)

宇多田は今回の離婚について何も語っておらず、ツイッターでも話題にしていない。離婚の話題と新曲のリリースの話題がカップリングで報道されているので“狙い通り”なのかもしれない。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス