GWデートを実現!気になる男性から初デートに誘われるテクニック

カナウ

2018/4/15 17:00


GWデートを実現!気になる男性から初デートに誘われるテクニック

はじめに


ライターの大久保 舞です。

GW中にこそ、気になる男性と初デートに行きたいという女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

自分からは誘えない、でも初デートがしたい……そんなときに、気になる男性の方から初デートに誘ってもらうには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、筆者が複数の女性にリサーチしたことを元に“気になる男性から初デートに誘われる効果的なテクニック”を2つ紹介します。

その1.誘われたい雰囲気を出して、決定的な誘いは男性にしてもらって初デート!


「『GWの予定は?』って気になる男性にそれとなく聞いてみて、あいているようなら『私もあいてるんですよね~、どこかに行きたいな~』みたいに言って相手の反応を見る」(20代・接客業)

「『GWに行きたいイベントがあるんですけど、一人だと行きにくいんですよね。男性が一緒だと心強いっていうか』っていうアピールをして、実際にGWに初デートをしました」(20代・福祉)

デートに誘いたいけれど、もし断られてしまったら……と不安になってしまうのは、男性も同じ。

そうであれば“私はあなたとデートがしたいんですよ”と女性からそれとなくアプローチをすることによって、男性も誘う勇気を出してくれる、という場合もあるのですね。

デートをすることを露骨に女性から誘っているわけではないので、デートに発展しなくてもその後の関係が気まずくなることはありません。ですので、このテクニックは試してみて損はないですよ。

その2.貸した物を返してもらう口実で初デート!


「GWの直前に、わざと気になる男性に本やDVDを貸す。それで、GWに入ったら『貸した物が、いきなり必要になっちゃった』って伝える。相手の男性もこっちに気があるなら、直接会って返してくれるし、デートにもつなげやすい」(30代・IT)

このテクニックを、実は、筆者も実践したことがあります。

そのときは、気になる男性とGWの直前に漫画の話で盛り上がったので、私は気になる男性にオススメの漫画を貸しました。

そこで『せっかくなら、これはデートにつなげる絶好のチャンスでは⋯⋯?』と思った私。

GWに入った段階ですぐに気になる男性に電話をかけて「あの漫画、GW中にどうしても妹が読みたいって言い出して。わざわざ郵送してもらうのも申し訳ないし、どうしようかなあ」と言ってみました。

すると、気になる男性は「そういうことなら、明日にでも直接会って漫画を返すよ。貸してくれたお礼にご飯でもどう?」と言ってくれて、次の日に初デートを実現させることができたのです。

“物の貸し借りをする”ということが前提なので、ある程度気になる男性と親しくなっていないといけないテクニックですが、逆に言えば、それだけ親しくなっていれば、まず成功するテクニックだといえるでしょう。

まとめ


GW中は仕事が休みだという方は、男女ともに多いと思います。

普段は休みが合わなくてデートに誘いにくい・誘われにくい、気になる男性とも、GW中になら初デートを実現させるチャンスがグッと上がるはず。

この記事を読んでくださった読者の皆さんが、気になる男性との初デートをGW中に実現できることを願っています!

(大久保 舞/ライター)

あなたにおすすめ