既婚者「最初の1年だけだよ」 ところが結婚して4年が経ち…

grape

2018/4/15 16:31

「ダンナが休みの日は寝てばっか。買い物とか、全然付き合ってくれないの」

「嫁が顔を見れば俺に小言いうんだよ。やることなすこと気に食わないのかな?」

既婚者たちが語るグチに、未婚者は首をすくめて「大変ですね…」と相づちを打つくらいしかできません。

運命の相手に出会い、思い思われて、夢のような結婚式。そして始まる甘い新婚生活…。

ところが新婚生活が始まってしばらく経つと、思い描いていた結婚生活とはかけ離れていってしまうと既婚者は口をそろえます。

「理想的な結婚生活なんて、漫画かドラマの中だけだろうなぁ」と、夢を失っている未婚者は多いことでしょう。

ところが、そんな例ばかりとも限らないようです。

結婚して4年になる理央(@Rio_M)さんが投稿したツイートは、シンプルながら素敵なメッセージが込められたものでした。

「未婚の人たちには夢を振りまいていきたい」

結婚に夢を失いかけていた人にとって、勇気がわいてくるメッセージです…!

きっと、「私たち夫婦は何年経っても仲がよくて幸せですよ」とあえていう人よりも、結婚へのグチを口にする人の声のほうが大きく聞こえてしまうのでしょう。

周りの人たちがどうであろうと、自分は自分が望む幸せを手に入れたい…理央さんの投稿は、そう前向きに思わせてくれますね!

※記事中の写真はすべてイメージ


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ