ウザいけどコレは確実!職場男性のわかりやすすぎる脈ありサイン3つ

愛カツ

2018/4/15 16:00


職場にいると、どうしても異性の目って気になりますよね?「もしかしたらあの人、私のこといいなと思ってくれているのかも……?」などと、思ったことのある女子もいるのでは。

人によっては、職場の男性からのわかりやすすぎる態度やサインに、ちょっぴり「ウザい!」と感じてしまうこともあるかもしれませんが……。

今回は、職場男性からの「わかりやすすぎる脈ありサイン」を3つご紹介いたします!



■ ■1:いつも明るく前向きな態度を演じてくる

職場の男性の態度が、何だか自分に対するものだけ、明らかに他の人と違うように感じてしまうことありませんか?

「今日も元気?」「楽しく仕事しようね!」と、わざとらしいくらい、明るく前向きな態度で接してくる男性からは“演じている感”も出ていますよね。

女子からはちょっと不自然に見えていますが、それは、お気に入りの女子に「良い印象を持ってももらいたい!」という思いが強すぎて、必死に演じているせいかも。

その必死なところが、何だか可愛いくも思えちゃいませんか!?

コレは明らかな脈ありサインです。

■ ■2:どうでもいい話でマメに声をかけてくる

同僚男性が何かと話しかけてくれるのはいいけど「そんな話、正直どうでもいい!」と思ったことはありませんか?

しかしこれは、明らかに「お気に入りの女子と、少しでも長く話をしたい!」というアピールなのです。

彼らにとっては、会話の内容なんてどうでもよくて、その女子のことが気になっているから、とにかく話し続けたいだけなのです。

あまりにも続くと「仕事中なんだから邪魔しないで!」とキレちゃいそうになりますが、こちらも温かく見守ってあげて。確実な脈ありサインですからね!

■ ■3:「大丈夫?」などウザいくらいに気遣いをみせてくる

「仕事が忙しくて辛い……」「ミスをしちゃった……」そんな女子をみかねて、心配してくれる職場の男性がいる場合、これもわかりやすい脈ありサインです。

飲み物を買ってきてくれたり「大丈夫?」と声をかけてくれたりするなど、お気に入りの女子に元気を出してほしくて、過剰なほど気遣いをしてくれるわけです。

そのタイミングが悪いと、女子からすれば「ウザい!」となってしまうこともありますが、そこまで自分のことを気にしてくれて男子が職場にいることを、確実に愛されている証拠だと思えば、許せるかも!?

職場の誰かと照らし合わせて「何となくそんな気がしていたけど、やっぱり彼は私のことが好きなのかな……」と思った女子もいるかも?

であれば、もしかして告白されるのも時間の問題かもしれません。

わかりやすいサインを出している彼のことを「ウザい!」と思うも、距離を縮めるも女子次第。彼に少しでも興味があるなら、あなたから動いてみてもいいかもしれません。(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ