藤田ニコル、クイズのおバカ回答連発に松本人志も全面降伏「勝てねぇって!」


4月13日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に登場したモデルでタレントの藤田ニコルは、「おバカキャラで活動していたのに、クイズに出過ぎて頭が良くなっちゃった」と告白するも、検証で行った「ことわざクイズ」でおバカ回答を連発し出演者らを爆笑させた。

藤田、「ことわざクイズ」で安定のおバカキャラ炸裂


藤田は「今まで学ぶ機会を避けて来たんですけど(番組で)学ばせられるから(自然に)学んで来ちゃって」とし「最近『おバカでお願いします』とか言われるけど無理だなぁっていう。(問題を)当てれちゃったりとかソレ知ってるとか、頭良くなってきた」と明かした。

すると、坂上忍が「ちょっとどれだけ頭が良くなったのかテストをしてみますか」と、ことわざクイズを開始しようとすると藤田は「本当に大丈夫だと思います」と自信を見せた。

まず、坂上が「笑う門には?」と問うと藤田は「福来たる」と正答し、出演者らは「おぉ!」と沸く。次の「2階から?(正解は目薬)」の問いには「飛び降りる」と藤田。松本人志が「バカじゃねえかよ!ネガティブだし」というと藤田は「2階からアレですよね。なんか水滴垂らすんですよね」と記憶を呼び起こす。

続いて、坂上が「一寸の虫にも?(五分の魂)」と問うと藤田は「息がある」と誤答し「分かんない。一寸って誰?」と逆質問。松本が「一休(さん)みたいに言うな」とツッコみながらも「小っちゃな虫にも?」とヒントを出したが、藤田は「命はある」と回答。

松本が「惜しい!テルマ行け!一寸の虫にも?」と、藤田と共にゲスト出演していた青山テルマに振ると「虫スプレー」とおバカ回答をし、松本は「むしろ逆や!」とツッコんだ。

坂上が「これは分かるでしょ。虎穴に入らずんば?(虎子を得ず)」と問うと藤田は「それでもいんば」と答え出演者らは大爆笑。坂上は「語呂はいい」とフォローするも松本は「全然賢くないやん」と呆れ果てた。

松本が「今(のことわざ)分かった?」と、青山に尋ねると「(虎穴に入らずんば)そこでサンバ、って思いました」と答え、藤田は「分かる分かる!」と激しく同意。これに松本は「こういうの勝てねぇよ!勝てねぇって!」と全面降伏していた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ