ミスコン経験者も新たなスタート 不安や希望を描く“新生活応援ムービー”で女優デビュー

4月に入って2週間が過ぎた。この春から新生活を始めた人も、少しずつ新しい環境に慣れてきた頃だろうか。誰でも新しい一歩を踏み出す際には、期待と不安が入り混じるもの。そんな揺れ動く心境や新たな決意を描いたWeb限定ムービーがこのたび公開された。成蹊大学出身のミスコン経験者である藤田かんなさんが、上京する女性の心情を丁寧に演じている。

Web限定ムービー第4弾『あなたのデビューのそばに #旅立ち』では、上京する一人の女性が不安や希望に揺れ動く様子を描いている。冒頭に登場するのは、夜のサービスエリアで温かいペットボトルのお茶を買い、そのお茶で両手を温めながら夜行バスに乗り込む主人公。「不安なんてない。みんなには強がったけど、知らない景色はやっぱり心細い」と主人公の本音が流れる。そこに大学のゼミの友達からスマートフォンにメッセージが。「今頃どうせ泣いてるだろ 笑」というメッセージを見て「泣いてないし。」とこぼれる涙をぬぐいながら主人公は強がってみせる。その後も友達から「いつでも帰っておいで!」というメッセージや「春だねぇ」という心を和ませる可愛らしいスタンプが届く。そして夜が明けた頃、「見てて。」とつぶやく主人公は何かを決意したような表情に一変。無事に到着した主人公は、バスを降りてスーツケースを引きながら一歩ずつ前に進んでいく―。

同作が女優デビューとなった藤田かんなさんは、成蹊大学経済学部の出身で、non-noカワイイ選抜モデルやFRESH CAMPUS CONTEST 2014 ファイナリストの経歴を持つ。また今年4月からはAbemaTV 初代専属キャスターとして活動開始し、まさに新生活をスタートさせた一人だ。

日常生活における「デビュー」にいつも寄り添いたいという思いから、若者にとって変化の大きい時期である「春」をテーマに三井住友銀行が制作したWeb限定ムービーは全4部作となっている。第1弾『あなたのデビューのそばに #卒業#就職』では、早稲田大学、慶応義塾大学、東京理科大学のミスコン受賞者を起用し、さまざまなデビューの際に抱く不安や期待を描いた。第2弾『あなたのデビューのそばに #夢』では、千葉大学のミスター千葉大グランプリと慶應義塾大学ミスター慶應SFCグランプリを起用し、海外留学に向けて学業とアルバイトに奮闘する若者の姿を描き、第3弾『あなたのデビューのそばに #家族』では、獨協大学のミスターコンテストグランプリを起用し、自立した生活に意気込みつつも家族に支えられていることを実感する若者を描いた。いずれも等身大の若者を描くことでリアリティを持たせ、新生活を迎える若者への応援ムービーとなっている。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ