多分、彼女いなかったことない ナインティナイン岡村隆史、バナナマン日村勇紀のモテ具合を力説

grape

2018/4/15 13:48

ナインティナインの岡村隆史さんが、2018年4月12日に放送されたラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。

先日結婚を発表した、フリーアナウンサーの神田愛花さんと結婚したバナナマンの日村勇紀さんに祝福のコメントを送り、さらに日村さんのモテっぷりについて言及する場面がありました。

美人アナウンサーとの結婚に、『美女と野獣婚』とメディアで紹介されることもある日村さん。しかし、実は世間がイメージするようなただの野獣ではなかったようです。

昔からずっとモテてるんですよ!日村さんのモテっぷりを力説

4月6日に放送されたバナナマンがパーソナリティーを務める『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)では、相方である設楽統さんですら「あのブサイク芸人、日村さんが。おめでとう」と、ストレートな言葉をぶつけるほど、その容姿をいじられることが多い日村さん。

すっかりブサイク芸人というイメージが定着している日村さんについて、岡村さんはこのように話しています。

日村さんモテないキャラみたいな感じで、世の中の人も(神田さんとの結婚に対して)「え!?」みたいな感じのとこかも分からないですけど、日村くんは昔からずっとモテてます。

みなさんが知らないだけで、昔からずっとモテてるんですよ。
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン ーより引用岡村さんは過去、日村さんから可愛らしい女性を紹介してもらったことがあったそうです。

その時も日村さんは、岡村さんとその女性がうまくいくように、常に気遣ってくれたりしていたとのこと。

岡村さんは「その時に感じたけど、なんていうのかな。TVの日村さんではない日村さんがいるのよ」と、TVでは見せない日村さんのモテ男の気質を感じたことを語ります。

さらに、「もう結婚しはったからあんまりいうたらあかんのやろうけど…」と、前置きしてこうも話しています。

多分、彼女いなかったことなんかないと思うで。

ないように見えてたかも分からんけど。多分ずっとモテてたし…。

世の中の人とか「日村、結婚できたんや~!」とか思ってるかも分からないですけど、それは全然違う。
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン ーより引用日村さんの結婚は、なんら驚くことではないと力説。

彼女を切らしたことがないのかは定かではありませんが、とにかくモテていたことに間違いないようです。

また、日村さんは学生時代はやせており、学生時代には「女子が選ぶかっこいい男子ランキングベスト5」に入ったこともあったとか!

【リスナーの反応】

・日村さんは誰にでも優しそうですからね。

・日村さんは絶対に性格がいいから好き。

・神田さん含め歴代の彼女さんも、中身を見極めることができる性格がいい人なんだろうな。

・確か、日村さんは学生時代やせてたよね。高橋一生に似てる時代もあったし。

・とにかく、岡村さんが日村さんのことを大好きなのは分かった。

岡村さんだけでなく、日村さんの結婚には多くのお笑い芸人から祝福のコメントが寄せられていました。

女性にモテることもそうですが、性格がいいこともあって、人に愛される才能を持った人物なのでしょうね。

radiko『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で日村さんのエピソードを聴いてみる。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ