最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

聴くと必ず恋がしたくなる曲と話題のH!dE(ヒデ)がベストアルバムをリリース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


H!dE 最新「アイコトバ ~Pinky Ringの誓い~」MVも公開!


嘘のない言葉と優しい声で歌いかける ラブソングの数々で注目されるシンガーソングライター、H!dE(ヒデ)が、代表曲「Pinky Ring」とその続編である新曲の他、全16曲を収録したベストアルバムを5月9日にリリースする。そして、このアルバムのリードトラック「アイコトバ ~Pinky Ringの誓い~」のミュージックビデオを公開した。

映画、ドラマ、小説のような「ものがたり」を優しい声、耳に残るメロディー、飾らない真摯な言葉で紡ぎ、嘘のない「うたものがたり」と呼ぶラブソングとして届け続けるH!dEは、これまでメディアには余り登場してこなかったが、「聴くと必ず恋したくなる曲」と女性を中心に話題となり、YouTubeでのミュージックビデオの総再生回数は何と2,000万回超を記録。今作のリリースをきっかけに間違いなく更に注目を集める事になりそうだ。

今作では、これまでの配信シングルを中心にリリースを重ねてきた「うたものがたり」シリーズの音源を中心に、人気ナンバー「Pinky Ring」のリテイクバージョンや、その5年後を歌った続編となるプロポーズソングで今作のリードトラックでもある「アイコトバ ~Pinky Ringの誓い~」など、新曲2曲をプラスした全16曲を収録。H!dEの名刺代わりともなる1枚となっている。リリース後は各地でのリリースイベントと、全国4会場5公演でのワンマンライブツアーも決定している。

<「アイコトバ ~Pinky Ringの誓い~」Music Video Short ver.>


H!dEコメント


沢山の人に自分のことを知ってもらうきっかけになった「Pinky Ring」以来の数々の「ものがたり」そして、「Pinky Ring」の2人が困難を 乗り越え、永遠の愛を誓う新曲「アイコトバ ~Pinky Ringの誓い~」まで、1枚でH!dEというアーティストを知ってもらえるベストアルバ ムです。全16曲、それぞれの曲の中で悩みながらも愛し合っていく男女の「ものがたり」と、不器用にもがきながら、たくさんの人に支えられ歌い続けてきたH!dEという「うた歌い」の「ものがたり」を表した作品となってます。
1曲1曲精魂込めて作り歌ってきた曲たちが皆さんの心に届けば嬉しいです。

外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス