最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼のスマホを覗き見した瞬間に訪れる恐怖4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダメだと分かっていても、恋人や夫のスマホを覗き見してしまう…。好奇心というよりは、疑心暗鬼の気持ちから見てしまう女性が多いようです。

彼との良好な関係を考えれば、当然スマホを見ない方が賢い選択です。それに、見たことによって知らなくてもいいことまで知ってしまうかも…。覗き見した瞬間に訪れる恐怖を4つご紹介します。



■ ■他の女性とのメール

彼のスマホに頻繁にメールやLINE通知が来たり、コソコソと見ていたりしたら、浮気を疑うのは当然ですよね。スマホを確かめたくなる一番の理由と言えるでしょう。

そんな時の女の勘は当たるもので、元カノだったり、同僚だったりなど他の女性とのやりとりを発見してしまうことが多々あります。その瞬間の絶望と怒りたるや…。見た方も見られた方も恐怖ですよね。

スマホで浮気が発覚して、別れの原因になることは少なくありません。

■ ■アダルトサイトの検索履歴

今やスマホでアダルト関連の動画などが手軽に見られるようになりました。

ほんの数年前まではアダルト雑誌やアダルトビデオなどを彼の部屋で見つけてショックを受けたものですが、最近はこうした男性の性欲もスマホ一つで解消されてしまう時代なのです。

彼のスマホの検索履歴に卑猥な単語がズラズラと出てきたら、恐怖と同時にドン引きでしょう。しかも、有料サイトにたくさん課金していたとしたら、少しばかり腹が立つかもしれませんね。

■ ■キャバ嬢からの営業メール

彼が仕事の付き合いなどでキャバクラに行っていると知っていたら、キャバ嬢からの営業メールもスルーできますが、

これまでキャバクラの「キ」の字もなかった彼にキャバ嬢から「昨日はありがとう!また会いたいな」なんてお誘いメールが来ていたら、やはりショックですよね。

連絡先を教えていること自体、下心があるのでは?と疑ってしまうし、隠れてキャバクラに行っていたことも許せないという女性もいるでしょう。

■ ■脅迫メール

恐怖は女性関連だけではありません。男性とのやり取りにも意外と注意が必要です。

やたら同じ男性や聞いたことのない業者から何度も通話履歴があったら、何かトラブルに巻き込まれているのかも?

人間関係のトラブルだけでなく、借金の返済催促や脅迫という場合もあるでしょう。スマホから彼の闇の部分を発見してしまうという恐怖もあるのです。

プライベート情報がぎっしり詰まっているため、何も隠しごとがなくても見られて良い気がしないのがスマホです。

恋人同士や家族間でも、やはり個人を尊重し、信頼して見るようなことはしませんよね。

でも、恋愛・結婚関係である2人においては、彼の怪しい行動をはっきりさせたいという女心から覗いてしまうことは理解できます。たとえその先に恐怖があったとしても…。

ぜひ隠れてみるよりは、ここはスッキリさせるべく、「見せて!」と彼に堂々と伝えてみてはいかがでしょうか?(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス