最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

渋谷すばる 芸能界引退否定「音楽表現はしていく」 ファンには「申し訳ない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ◇関ジャニ∞会見 一問一答(3)

 ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」が15日、都内のホテルで記者会見を開き、メンバーの渋谷すばる(36)が12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した。

 報道陣の一問一答は以下の通り。

 ――今後のグループ活動は?

 村上「すばるが歌っていたところをどうするかということが最初に向き合うべき。笑われないようにしなければならないですし、僕らなりにベストを尽くしたうえで、皆さんに届けた時に6人でもやっていけるんだなと思ってもらえるように表現することが大切かなと思います」

 ――入場時には涙もあった。

 渋谷「目薬をしてきたので。花粉症ですみません(笑)」

 ――ファンへの思いは?

 渋谷「申し訳ない気持ちでいっぱいです。勝手な判断で抜けるのですが、これから6人が心を強く絆を深めているので、ここからの関ジャニを見守っていただければと思います」

 ――関ジャニ∞での一番の思い出。

 渋谷「メンバーと楽屋で話して馬鹿笑いしていたことが、いつものことですけど一番印象に残っています」

 村上「死ぬわけじゃないですからね。まだこれからも活動が続いていくわけですから、現状(一番印象に残っているの) は今の時間ですよね(笑)」

 ――海外活動後のビジョンは?

 「勉強していく中で、今までも曲を作るということはしていたので、また一から音楽を勉強していく中、感じることを形にしていこうと思っていますし、それを発表するかどうかは分かりませんが、そのようなタイミングや機会があればそういうこともやっていきたい」

 ――芸能界引退ではない?

 渋谷「音楽表現はしていくということなので、引退というわけではないです」

 ――バラエティー番組や歌番組に今後も出演する?

 村上「収録済みの分がありますし、これからのものも一緒にやります」

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス