最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ジャニーズ異例 メンバー同席で脱退会見の理由…丸山「第一はファンのため」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ◇関ジャニ∞会見 一問一答(4)

 ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」が15日、都内のホテルで記者会見を開き、メンバーの渋谷すばる(36)が12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した。

 報道陣の一問一答は以下の通り。

 ――メンバーとともに会見を開いた理由は。

 渋谷「僕としてはこのような形で場を開いていただいて、勝手な決断をしゃべらせていただけたのは本当にありがたい気持ちです。自分のことなので、自分だけでもよかったのかもしれませんが、(メンバーも同席してくれて)本当にありがたいです」

 横山「すばるをきっちり送り出さないといけないという気持ちです」

 丸山「第一はファンのためですよね。会見したほうがわかりやすいじゃないですか。皆さんのご想像する通りだと思います」

 大倉「僕は最初、嫌だったんですけど、ファンの方を思ってという思いと、やはり勝手な決断をするすばる君のことを嫌いになれなかったので、こういう場に立つのであれば、どういう発言するのか横で聞いていたかったということですね」

 村上「僕らも大変ですけど、すばるもすばるで大変ですよね。だから会見できっちり話すことが一番だと思いますから、コメントだけだと伝えられないこともたくさんありますし。口下手な男が一人で話したら心配ですし、僕らがついてきた方がいいと思ってこういう形を取らせていただきました」

 ――話し合いは?

 「7人全員では2回です。ほかにも食事をしながらとか、連絡をもらってということはありました」

 ――海外へ拠点を移す時期は?

 「これからの(グループでの)活動の最後がいつになるのかが見えてきてから決めようと思っています。今後残された活動の中で、どういうことをやっていくかはこれからだと思うので、答えにくいところもあります」

 ――なぜツアーを控えたこの時期に発表となった?

 「意志が固まったのが今年の1月くらいだったので、少しだけでも早く伝えないといけないと思いましたし、もし今後の仕事が決まっていたりしたら…と思い伝えたんですが、その時にはもうアルバムやツアーの制作が決まっていた段階だったので、自分が把握した仕事は責任もってやらせていただきますとお話しさせていただきました。(時期については)これから活動していくのは6人のメンバーなので、お任せしますとは言いました」

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス