FLOWの「アニメ縛り」全国ツアーがスタート 「アニメ以外縛り」ライブの開催も決定

SPICE

2018/4/15 13:15


FLOWの全国ツアー『FLOW 15th Anniversary TOUR 2018 「アニメ縛り」』が、4月14日埼玉県・西川口Heartsよりスタートした。

「アニメ縛り」のライブは、昨年末に東京・日本青年館で1公演のみのスペシャルライブとして行われた。しかし、この際の応募数がキャパの10倍にあたるの1万人にのぼったことを受け、急遽全国ツアーとして開催されることとなった。


そんなツアーの初日は、FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」の限定ライブとして開催。FLOWは、デビューしてから15年の間に担当してきたバンドのアニメ関連曲を中心に披露した。昨年末のホール公演とはうって変わり、今回はライブハウスでの公演ともあり、ライブハウスツアーならではの凄まじい熱量を帯びた内容となった。FLOWはここから約3ヶ月間、7月1日(土)の豊洲PITでのファイナルまで日本全国を巡る。


そして、ツアー初日終演後には、2018年9月に東京・大阪の2公演で、FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」を対象に、「アニメ以外縛り」ライブの開催を発表している。これまで200近い楽曲を世に放ってきたFLOWだが、「アニメ縛り」ツアーの後は、アニメタイアップ曲以外の全ての曲がセットリストの対象となる「アニメ以外縛りLIVE」を開催する。


なお、FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」会員でなくとも、2018年5月6日(日)23時59分までに“「26ers」Tシャツ2018”を購入・入金の上、申し込み期間中に「26ers」WEBサイト上で登録を完了すれば、チケットエントリーも可能だ。

あなたにおすすめ