最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

35周年の東京ディズニーリゾート、パーク拡張を検討「TDLかTDSを」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)で15日、開園35周年を祝うアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年"Happiest Celebration!"」(~2019年3月25日)が開幕。東京ディズニーランドでは、35周年オープニングセレモニーが行われ、オリエンタルランド代表取締役会長兼CEOの加賀見俊夫氏が、パーク拡張を検討していることを明かした。

加賀見氏は、2019年に東京ディズニーシーに大型アトラクション「ソアリン(仮称)」を導入し、2020年(予定)に東京ディズニーランドに「美女と野獣エリア(仮称)」を中心とした複数施設が開業を迎えることを説明した後、「その先も両パークのさまざまな開発計画を模索。現在、パークの拡張を検討している」と明言した。

セレモニー後に、オリエンタルランド執行役員広報部担当の宮内良一氏が取材に対応。一部で"空"をテーマにした第3のパークを検討中だと報じられていたが、宮内氏は第3のパークを否定し、「東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのどちらかを拡張するということで検討を進めている」と説明した。規模や時期については未定。決定次第発表するという。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス